娘のSuicaデビュー | やりたいことリスト

やりたいことリスト

ワンオペ育児もはや十数年
中学生になった娘と日々楽しむ
幸せになるための
試行と発見と学びの日常ブログ♡
私の頭の中の整理と記録___ᝰ✍︎⋆*

中学生になった娘にSuicaを購入しました気づき

 

今までは小児運賃だったので

改札を通るときに

 

「ピヨピヨピヨ」

 

って鳴る大きな音にびっくりしていた思い出がありますランニング音符

 

 

 

Suicaで買い物もできると知って上機嫌な娘ハート

 

なくしてしまわないように

100均でパスケースを購入すると

 

嬉しそうにデコってましたキラキラ

 

 

Suicaデコ

 

 

ディズニーのガーランドシールも入れてました照れ

 

 

 

6月から、記名式のみの販売となっていたSuica。

 

8月2日より、それもしばらく中止されます。

 

理由は世界的な半導体不足。

 

 

 

 

訪日外国人観光客向けの

「Welcome Suica」なんてのもあって、

 

有効期限が28日だけど、

記念に持ち帰る人が多いらしい。

 

 

モバイルSuicaに移行しても

持ち続ける人もたくさんいるだろうし。

 

 

回収方法を見直して

再利用って難しいのかなーて思いましたバス

 

 

 

 

\フォローしてもらえるとうれしいです/

フォローボタン