つみたてNISAをはじめる②【初期設定】 | やりたいことリスト

やりたいことリスト

ワンオペ育児もはや十数年
中学生になった娘と日々楽しむ
幸せになるための
試行と発見と学びの日常ブログ♡
私の頭の中の整理と記録___ᝰ✍︎⋆*

楽天証券の口座開設の申し込みをしてから

2~3日で完了のメールが届きました。

 

 

 

ログイン用のIDを確認して、初期設定をしましょう電球

 


 楽天証券初期設定のやり方

1.暗証番号の設定

楽天証券

 

2.投資に関する質問

3.勤務先情報の登録

4.国籍登録

 

楽天証券

 

 

それぞれに回答し、内容を確認します。

 

 

5.マイナンバーの登録

 

iSPEEDというアプリをダウンロードし、

そちらから登録しました。

 

 

マイナンバー登録

 

 

個人番号カードか、通知カードを用意し撮影します。

 

 

これで初期設定は完了です!

 

つみたてNISAが設定できるようになりました電球

 

つみたてNISA

 

\今ならお得なキャンペーン中/

2000ポイントもらえますコインたち

 

 

 

 

また実際に注文した記録や

私が資産運用を始めた理由について書いていこうと思います流れ星

 

 

 

\フォローしてもらえるとうれしいです/

フォローボタン