ワイヤレスマウスを分解してみた | やりたいことリスト

やりたいことリスト

ワンオペ育児もはや十数年
中学生になった娘と日々楽しむ
幸せになるための
試行と発見と学びの日常ブログ♡
私の頭の中の整理と記録___ᝰ✍︎⋆*

1,000円で買ったマウスが

左クリックできなくなりました無気力

 

 

BluetoothでもUSBレシーバーでも接続でき、

充電式のもの。

 

クリック音が静かで、

サイズもフォルムも

マットな質感も気に入ってたのに汗

 

 

クリックしている感触はあるのに…接触不良?

 

どうせ捨てるならと

思い切って分解してみました。

 

 

マウス

 
 

裏側のねじを外すと

簡単にパカっとなりました。

 

 

マウス
 

 

まだ5ヶ月しか使っていなかったので

ほこりもなくきれいです。

 

基盤も外してみました。

 

 

 

マウス

 

 

スイッチが摩耗しているわけではなさそうだけど

これ以上は取り外しできず…

原因もわからないのでここまでです真顔

 

工学部出身ではないのでね(笑)

 

 

安いものの寿命はやはりそれなりなのかなと思って

諦めます汗

 

 

消耗品だと思えば

100均やスリコのマウスでもいっかーって気持ちもあったけど

 

やっぱり少しいいものがほしいなと

検討中…

 

 

 

 

 

 

 

 

トラックボールが気になるけど

たいした仕事をしてるわけじゃないので

もう少し手軽なものを探してみます笑

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

\フォローしてもらえるとうれしいです/

フォローボタン