✽日々盛りだくさん✽ | ちさき ✽笑顔になろう✽

ちさき ✽笑顔になろう✽

ブログの説明を入力します。

ちさき家相変わらず、日々忙しい毎日が過ぎ去ってます


毎年この時期に悩まされる浮腫


自分の身体も労らないとね


色々思うこともあり、どう書いたらいいのか…


私シタ側

もちろん罰受けました

罰受けて当たり前やし

その裏には傷ついた人がいる


傷ついた人からすると

私の罰は軽いと思う

旦那さんも子供らも失いかけて

あの時は地獄味わったけど今は家族として

過ごせてる


けど…けど…けど……

私がした事で傷ついた人もたくさんいて

けど…………

傷ついた人も実は人を傷つけてて…


罰受けて、周りが離れていってて


うまく書けないけど


人が人を裁いても

その人も実は裁かれる側なんだよ

ってのんがホンマにあるんやなと感じた


そんな事実に振り回されず

私は私で過ごさないと心がまた病みそうになる…


病みかけてた時に、娘っ子3人で

思い出の大阪で遊び倒してきました


あぁ、この場所、この風景

あの時あの人と…なんて思っちゃいましたが

娘っ子3人の笑顔が重い心を軽くしてくれたのもあって、家族に戻れて良かったと幸せな時間にもなりました


娘っ子3人と遊ぶのが決まったとき旦那さんから

みんなで思いっきり楽しんでおいでと

お小遣いまでくれました


家計管理私がしてるのにお小遣いってね笑


「ちさきが娘っ子3人と遊ぶって微笑ましいやん。

お父さんが何もせーへんってしめしつかへんか

らお小遣いな!!」


って。。。


優しいなぁ


傷ついた旦那さんと娘っ子の優しさに

私ができる事は返していこうと

また心強くなった気がする(*´˘`*)


へこたれでは上がっての繰り返しやけど

少しづつ強くなれてる気がする


暑さもあって、仕事から帰ったら頭がまわらず

それでも気力だけで家事をこなして

やる事たくさんやけど、これって家族がいるからだよね(*´罒`*)


夏の浮腫や、重だるさを少しでも軽減できること何かありますか?

立ち仕事なので着圧靴下履いて寝たり

なるべく湯船に浸かるようしたりしてるけど

なかなか。。。


コレいいよー!ってのがあれば

教えてください(*´˘`*)