フジロックの第7弾ラインナップが発表になって、「ずっと真夜中でいいのに」の参加が発表されました。
中高生にも人気だと思いますが、ベースのサポートはだいたい二家本亮介さんなので、私も大興奮です。
サポートだけでなく、自分のプロジェクト「有形ランペイジ」もやってますが、昨夏のベースマガジンのベースデュオの企画の演奏が鬼だったので、貼っておきます

私的には、今年のフジロックでのベースヒーローは今のところ、二家本さんとindigo la End(ギターとベースはゲス乙女と同じ)の休日課長の二人が二大巨頭です。


現時点で、私が見たいリストはこちら
KRAFTWERK
NOEL GALLAGHER'S HIGH FLYING BIRDS
ずっと真夜中でいいのに
MAN WITH A MISSION
マカロニえんぴつ
10-FEET
クリープハイプ
TOKYO SKA PARADISE ORCHESTRA
indigo la End
くるり
THE JESUS AND MARY CHAIN
大貫妙子
HEY-SMITH
キタニタツヤ
電気グルーヴ
DJ KRUSH
上原ひろみ Hiromi’s Sonicwonder
KEN ISHII
スガ シカオ
THEATRE BROOK


チェック漏れてましたが、いつのまにかKEN ISHIIもラインナップに入ってました。
テクノ好きの息子に予習を勧めつつ、実は私もちゃんと聞いた事がないのでWiki調べたら、筑駒→一橋→電通なんですね。

ぱっと私が分かる今年フジロックの高学歴勢は他に、
キタニタツヤ:東大
川谷絵音、休日課長:東京農工大

が居ますねえ。