4月にはサカナクションのライブがあります。
サカナクションは国内アーティストにしてはチケット高めで、(予約の)システム利用料も合わせると、安い席種でも10,000円くらいします。
Sからは1万超。
2人で行くと2万かかるから、もう私は行かない事にして友達と行ってきな、って事にしました。
(手配は2枚分私がやった)

んで、今年7月のフジロックに行ってみようかと。
というのも、フジロックは満15歳までは大人同伴なら無料なんですね。
息子はフジロックの前に誕生日が来るので、今年がラストイヤーになります。
3日通しチケットだと5万からするし、交通費・宿泊費・食費などもかかりますので、なかなかの金額にはなりますが、来年以降だともっとかかるし、行っておくかと。
ちなみに15歳過ぎると、U18の1日チケットが9,000円です。通しチケットは設定無し。高校生になったら、「友達同士で行って来な」もアリかも。(テントは宅急便で送ってバスツアーで行くことも出来る)
今のところお目当てはクラフトワークくらいだと思いますが、息子クラフトワーク好きだし。
ネットで見た情報では、ノエルギャラガーも来るの確定なのか?

とか言ってる中で、息子が友達に5月のレッチリに誘われたから行きたいと。
おう。。
一番安いチケットで9,800円、一番上は10万超えますw
大好きでもう全曲コピーしてるわ、ってくらいの情熱があるんならともかく、ちょっと誘われたからってぐらいじゃ出せないよ。。
(何曲かは多分、軽くリフだけコピーとかはやってますが)
これだけならともかく、サカナクションとフジロックもあるからな~

フジロックは息子自体は無料とはいえ、4か月で7万は、レジャー費にかけすぎですよね?
まあもうはレッチリ次見れる機会があるかどうか分かりませんがねえ。
(ギターのフルシアンテは70年生まれだけど、他メンバーは還暦過ぎてる)