息子はずっと小食です。
肉より魚が好きだし、お代わりとかもしたことない。
(昔、好きな蕎麦屋があって、そこのせいろ蕎麦はお代わりしてました。もうお店辞めちゃったとこだけど)

でも最近、「焼肉食べたい」ていう率が多くなったなと思ってました。
部活とかの打ち上げで牛角の食べ放題とかしゃぶ葉とか行ってるみたいなので、その影響なのか。

と思ってたんですが、なんか最近弁当が足りないといって、増量してるらしい。

とか言って、実は内緒でどっかの猫にご飯あげたり。。とかはないか。犬猫に人間のご飯は味が濃すぎて健康に良くない話は、してるし。
でも以前、親ごさんがガチギレしてお弁当作ってくれなくなったって子に、皆でおかず分けてた話とかあったし。
私の母校だと、寮生と自宅生と下宿生が居たので、早弁したい寮生が自宅生とかから弁当を500円くらいで買ったりとかってあったんですが(弁当売った子は売店でパンとか買って、差額を小遣いにする)。

探り入れてみたけど、なんかやっぱちゃんと食べてるっぽい?
遂に食べ盛りが来た、のか?

その割には朝夕は特に食べる量増えてない様に思うけど。。