ケースに組み込んで行きます。

小さい筐体のを選んだので、結構大変。


LEDと電源が近くて苦労しました。

黒いのがDCプラグで、左側がプラス右側がマイナス。

下に見えるのがLED。自分で買い足したLEDホルダー付けてます。


LEDは極性あるので、プラス(アノード)の足を直接DCのプラスに絡めてます。

細かい写真はデジタルズームする知恵を付けたw


マイナス(カソード)の足は、曲げて抵抗を絡めて半田付けした上で、抵抗の先に配線材を付け、剥き出しの部分は熱収縮チューブつけてハンダゴテでなぞって収縮させます。

剥き出し部がケースに触れると、抵抗前の部分が触れたら過大電流流れてLED飛ぶし、抵抗の後ならLED付きっぱなしになると思います。(ケース自体がグランド)


後は地味な半田付け作業で、一応完成



ノブ付けてないけど


昔買った、ブルースドライバーの中華コピー版をセンド/リターンに挿してブランドしてみたけど、うん良い感じではないですか。