ラジオ会館のトモカ電気に行った日に、ケース以外のパーツを買って来ました。
ケースは、モック作ってみてからサイズ決めます。

まずはラジオデパートにある桜屋電機。自作エフェクターの有名店です。

元マルコシアスパンプの秋間さんのサインがありました。

秋間さんはエフェクター自作界では有名で、本も出してるしエフェクターブランドも立ち上げてます。

さすが聖地!

ここで買ったのは


・モノラルジャックx10
SWITCHCRAFT  #111x を10個
Inputにケーブル挿してないとオンに出来なくするには、Inputにはステレオジャックを使うんですが、電池で動くようにはしないし(重くなるだけだし)必要ないと考えました。
使うのは9個で、1つは予備。
オープンタイプのもあるけど、ボックスタイプのにしました。

・スイッチ類x4
3pdtが3個、4pdtが1個。
買ったつもりだったけど、3pdt(青いの)一つしか入ってなかった。。
買い足さなきゃ。

・DCジャックx1
電池使うなら3極だけど、使わないので2極。

・絶縁ワッシャー
ジャックからはケース自体もグラウンドとして使うんですが、グラウンドループを避ける為に終点では絶縁しようかなと。
絶縁タイプのジャックてのも存在はするんですが、ネットで調べた感じどこの店でも品切れでした。

・ 配線材
BELDEN 8530(単線)
狭い中でごちゃごちゃ配線するので、単線の太いののがやりやすいかなと。


次に千石電商で、ネットで在庫確認してた内歯ワッシャー(ナットが弛まないように噛ませる)買おうとしたけど、店頭になし。

まあそのうちどこかで買えたら買うか。。


後は電子部品の通販では多分日本最大手の、秋月電子の実店舗で、LEDなど。

ここまでの三店舗は、結構近いとこに密集してます。


カソードコモンの赤青2色LEDと、黄色LED。


あ、LED用の抵抗買い忘れた。。