普段は節約のために毎日お弁当おにぎり


それかパン屋さんのパンパン


今日は、期間限定のポイント消費のために


コンビニでお昼ご飯を買ってみましたひらめき



オムライスと、エビとブロッコリーのタルタルサラダみたいなのスプーンフォーク



まず、温め後のにおいがすごい


濃厚指差し


味も濃厚指差し



800円分の食事で、あまり口に合わなくて悲しい悲しい



やはり、コンビニごはんはやめよう知らんぷり



子どもの頃や一人暮らしの頃は冷凍食品やレトルト食品ばっかり食べてて


それに慣れている時は何とも思わなかった。


おいしいと思って食べてた。




結婚してからは、自然と冷凍食品に手を出さなくなり、レトルトもほぼ買わない。


〜の素


みたいなのもあまり使わない。



だいたいのものは

顆粒だしと酒、みりん、醤油でなんとかなるから


この味付けに慣れるとコンビニご飯はだめでした。


色々な技術が進み、昔食べていた頃のコンビニご飯より美味しくなっているはずなのにひらめき


味覚が変わったようですひらめき