CB750K(RC01)、納車整備のご紹介! | moto-JOY Blog

今回は、少し変わり種?なCB750Kの納車整備のご紹介です。

 

車両はこちら。CB750F系エンジンの元祖です!

弊社でメンテナンス、外装塗装や、ウオタニSP2取付など作業させていただいていた車両で、

調子は問題ありませんが、納車前に一通りチェック、整備していきます。

 

右側カバーを外し、ACGをチェック。

ブラシを使用した方式のため、ブラシが摩耗してくると、充電不良をおこします。

ローターの抵抗値、ステーターコイルの導通もチェックし、問題なし。

 

充電電圧もばっちりですニコニコ

 

前後ホイールも外し、ベアリングのチェック、

リアブレーキシュー、フロントキャリパーパッド残量のチェックと、清掃、グリスアップして組付けます。

 

エンジンオイル、エレメント交換。

ブレーキフルードも交換します。

 

プラグ交換。ウオタニがついているので、プラグギャップは指定のギャップに調整します。

 

フロントスプロケットもチェックと、グリスを洗浄します。

 

カプラー類も外して、焼け等チェックします。焼けが出ていても

作動していることもあるので、油断できませんあせるガーン

 

同調調整、マフラーは、CB750F用のヨシムラサイクロンをステー位置を加工して取付!

 

 

完成です!

クラッチハウジングのダンパーラバーも交換してあり、F系に多いゴトゴトというクラッチ周りの音もほなく、快適な乗り心地です!

リアのテール周りが、個人的に好みですニヤリニヤリ(キヨスケ)