商品車、Z1Bの紹介です!!! | moto-JOY Blog

1975年式 Z1B イエローボール仕様が完成しましたクラッカークラッカー

 

一見、普通に見えるZ1ですが、中身は凄いですので、最後まで読んでくださいねニヤリ

 

 

タコメーターギア部が激しく破損している為、修復を諦め、

程度の良いKZ1000Aのシリンダーヘッドに載せかえる事になったZ1。

(8mmスタッドボルトに出来るし、ニヤリ

 

バルブガイドは良好なので、シートカットのみ行い、塗装に入ります。

まずはサンドブラスト。

そして塗装。他にカムカバーもブラストをして、塗っているのですが、画像がなくなりましたガーン

この後、しっかり焼付けます。

 

バルブ、コッターは新品。カム山、ジャーナル部、リフターはラッピングにて磨きましたニコニコ

 

ピストンはMK-2の純正で、70.5mm(1.046CC) 

元々入っていたものがとても良いクリアランスなので、再使用し、ピストンリングを交換しました。

 

良いエンジンになるように祈りながら組みつけていきます。

 

エンジン完成!!!(反射の光が大げさですみません)

キャブレターはTMR32、エアボックス仕様!!アップ爆弾

 

さあ、エンジンはバリバリですよ!! というアピールが出来たところで、車体のアピールです(これまた豪華です)

ウオタニ、フルパワーキットがすでに付いております!!

そして、よく見ると、フレーム補強が入っています!!

 

ピボット部

 

クランクケース背面を左右で繋いであります。 

  

よく見るとPAMSさんのヒューズキットも!!

  

オーヴァークラシックのスライダー付き!!  そして、その内側にも補強が入ってます。

補強は8箇所入ってますねびっくり

 

チェーンはもはや標準!? 530にコンバート!! そしてゴールド仕様!!

なんと!! 純正マフラー!!

スピードメーターは240KMフルスケール仕様!! 

そして、大目玉は

 

開発中の320mmビッグローターキットが、付いてます!!

今日、場内を軽く乗ってみたのですが、鳴かない!! 良く効く!! 早く公道でテストしたい!! 

 

他にはシビエヘッドライト、バリバリ溝のTT100GP、リアは130幅!! ステアリングダンパー付き。

2018年に弊社で、とことん整備を受けて頂いており、

フォークオーバーホール、インナーパイプ交換、MF用レギュレーター、等の作業済み。

この仕様で、乗り出し263万円(消費税込み)となります。

(キャリパーサポートの完成に少し時間を頂きますので、御了承ください。)

 

 

そして、9/5土曜日開催のアストライドのエントリーが開始となりました。

どしどし参加お待ちしています爆  笑