1975年式 Z1B イエローボール仕様が完成しました
一見、普通に見えるZ1ですが、中身は凄いですので、最後まで読んでくださいね
タコメーターギア部が激しく破損している為、修復を諦め、
程度の良いKZ1000Aのシリンダーヘッドに載せかえる事になったZ1。
(8mmスタッドボルトに出来るし、)
バルブガイドは良好なので、シートカットのみ行い、塗装に入ります。
まずはサンドブラスト。
そして塗装。他にカムカバーもブラストをして、塗っているのですが、画像がなくなりました
この後、しっかり焼付けます。
バルブ、コッターは新品。カム山、ジャーナル部、リフターはラッピングにて磨きました
ピストンはMK-2の純正で、70.5mm(1.046CC)
元々入っていたものがとても良いクリアランスなので、再使用し、ピストンリングを交換しました。
良いエンジンになるように祈りながら組みつけていきます。
エンジン完成!!!(反射の光が大げさですみません)
キャブレターはTMR32、エアボックス仕様
さあ、エンジンはバリバリですよ というアピールが出来たところで、車体のアピールです(これまた豪華です)
ウオタニ、フルパワーキットがすでに付いております
そして、よく見ると、フレーム補強が入っています
ピボット部
クランクケース背面を左右で繋いであります。
よく見るとPAMSさんのヒューズキットも
オーヴァークラシックのスライダー付き そして、その内側にも補強が入ってます。
補強は8箇所入ってますね
チェーンはもはや標準 530にコンバート
そしてゴールド仕様
なんと 純正マフラー
スピードメーターは240KMフルスケール仕様
そして、大目玉は
開発中の320mmビッグローターキットが、付いてます
今日、場内を軽く乗ってみたのですが、鳴かない 良く効く
早く公道でテストしたい
他にはシビエヘッドライト、バリバリ溝のTT100GP、リアは130幅 ステアリングダンパー付き。
2018年に弊社で、とことん整備を受けて頂いており、
フォークオーバーホール、インナーパイプ交換、MF用レギュレーター、等の作業済み。
この仕様で、乗り出し263万円(消費税込み)となります。
(キャリパーサポートの完成に少し時間を頂きますので、御了承ください。)
そして、9/5土曜日開催のアストライドのエントリーが開始となりました。
どしどし参加お待ちしています