今回ご紹介する車両は、MotoGuzzi Leman Ⅲ カスタム です!!
モトジョイマニア?の方ならもうお気づきのはず!!
当店で作製した「あの」Leman Ⅲです!!
各部カスタムされ非常に快調で予想以上に速いです!!
カスタムの詳細をご紹介していきます!!
MIKUNI TMR 36mm装着!!
始動性良好、アイドリングの安定!!
そして爆発的な加速を生み出します!!
マフラーは定番のLAFRANCONI COMPETIZIONEサイレンサーです!!
うるさ過ぎず太いサウンドが魅力ですね!!
この車両の最も印象深いのがスポークホイールだと思います!!
前後共に入手の困難な純正ハブを使用しております。
リムも今や貴重な「BORRANI」アルミHリム!!
フロントディスクはBrembo鋳鉄ディスク!!このサイズは手に入りません!!
この前後ホイールだけで原付買えます(笑)
ノーマルホイールもございます。
リヤショックはYSSでセミオーダーしました!!
伸び側減衰、イニシャル無段階、車高調整付きです!!
スプリングはクラシカルなクロムメッキ仕様です!!
ルマンⅢのきつめのポジションを改善する為に
ノーマルトップブリッジを加工してバーハンドル化しています!!
フロントブレーキマスターはNISSHINNの別体マスター
ホースはステンレスメッシュに交換されております。
純正シートはウレタン一体成型ですので加工が難しいのですが
無理を言ってシート屋さんにアンコ抜き&表皮を張ってもらった
スペシャルなワンオフシートです!!
ノーマルの角の立ったシートと違い足つき抜群です!!
点火系チューンも行っております!!
定番のDYNAⅢ&ASウオタニIGコイルキットの組み合わせに
プラグはBRISKプラグの組み合わせです!!
始動性、アイドリング安定感、低速トルク、加速のパンチ
ノーマル点火系とは比較になりません・・・。
一番役立つカスタムはこのサイドスタンドかもしれません!!
純正のオートスタンドは使い勝手が悪く危険でさえあります・・。
定番の国産車流用のスタンドを綺麗に作り直して違和感なしです!!
アッパーカウルのノーマルウインカー取付け部はスムージングされ
すっきりした顔立ちになっています。
外装のブルーサンバースト塗装も個性的で非常に美しいです!!
走行距離は現在34128km、まだまだ元気に走れますね!!
さて、これだけカスタムされた憧れのルマンⅢ!!
気になるお値段は・・・
車両本体価格 ¥180万 (参考乗り出し価格 ¥192万)
カスタム費用を考えますとかなりお買い得です!!
車検は平成32年1月まで残っていますのでお安く乗り出し可能です!!
当店製作のカスタム車両ですので、言うまでも無く絶好調です!!
エンジン始動の動画も撮影しました!!
年々価格高騰しているMotoGuzzi Lemanシリーズです。
やはりルマンは850のⅢまでがカッコいいですね~!!
高速道路で加速すればするほど車体の振動が消えていき
安定感が増して本当に矢のように走っていきます。
このフィーリングはBMWのボクサーツインとも違うGuzziのフィーリングです。
同じ年式の日本車には無い安定感、剛性感があります。
ヨーロッパ車らしい味付けというのでしょうか。この感動は乗った方にしか伝わりませんね。
ご興味のある方は是非MotoGuzziに乗ってみて下さい!!
皆様のお問い合わせお待ちしております!!