今回ご紹介するのは、YAMAHA SR500 CafeRacer仕様です!!
今や貴重なSR500をエンジンチューンから外装にいたるまでフルカスタムされた車両です!!
やはりCafeRacerにはロケットカウル!!
ノートンタイプアルミタンクを贅沢にペイントして装着!!
この車両の素晴らし所は外観だけでなく
エンジンもしっかりチューンナップされている所です!!
ここまでカスタムするのには莫大な費用が必要です!!
ではカスタムの詳細を紹介していきましょう!!
エンジンはオーバーホール後 8261km走行です!!
オーバーホール時にエンジンはブラスト処理後、耐熱ペイントで塗装!!
クラッチカバーなどはクロムメッキ加工で非常に美しいエンジンです!!
WISECOピストンで523ccにボアアップ!!
YOSHIMURA ST-1 カム装着!!
キャブはKEIHIN FCR 41mm ブラックボディーを
チャックボックス製 ジュラルミンマニホールドで取付け!!
マフラーはペイトンプレイス製 ステンレス手曲げエキパイ&ステンレスコンチマフラー!!
ダイナコイル&テイラープラグコードで点火強化!!
走りもパワフルで申し分ない仕様です!!
外装はペイトンプレイス製 ハーフカウルキット、ノートンタイプアルミタンク
スタビ付きステンレスショートフェンダー、セミダブルシート装着!!
フロントフォーク、ブレーキドラムもポリッシュ仕上げでピカピカです!!
サムソンブルー製ビレットオイルクーラーも装着されております!!
ハンドルは今や貴重なマグラ セパレートハンドル!!
左右のレバーはストレートタイプに変更!!
CEVタイプのスイッチにアントライオン製のハイスロットルキット装着!!
トップブリッジはTZタイプに変更されておりレーサーのようなルックスです!!
メーター周りはデイトナ ミニメーター、ステー、インジケーターランプを仕様して
すっきりとまとめてあります!!
オーリンズリヤショック 36E 装着!!
ドライブチェーンは520サイズに変更!!
足回りにもしっかり手が入っている所に拘りを感じます!!
バックステップもペイトンプレイスのステンレス製です!!
ルーカステールランプにステンレスリヤフェンダー!!
ウインカーはスモールタイプに変更!!
といった具合に前オーナー様の拘りと愛情が詰まった車両です!!
年式は1985年と古いのですが、フレーム、エンジンの見た目の美しさから
33年前の車両とは誰も思わないくらいにピッカピカです!!
現在の走行距離は8261km
エンジンをオーバーホールした時に新品メーター装着という事です。
さて、このSR500 CafeRacer仕様 の気になる価格は
車両本体価格¥70万(参考乗り出し価格 80万)
現在車検が切れておりますので納車時に車検を2年付けてのご納車となります。
これだけのカスタムパーツ装着とエンジンチューンがされている車両で
この価格は超お買い得だと思います!!
しかも車両は今や貴重な SR500です!!
また、大切に維持されてきた車両ですので非常に綺麗です!!
カスタムパーツの取付けも非常に美しく作業されております。
見た目だけではない本当のCafeRacerといった表現が正しいかも知れません!!
このような車両は2度とお目にかかれないと思います。
ご興味のある方は是非車両をご覧になってください!!
もちろんエンジンも始動できますので気軽にお声がけ下さい!!