M様のW3!W1タイプウインカー取り付けなど | moto-JOY Blog
2年前井に車検でお世話になったM様のW3!!

今回の車検も当店を選んでいただきました。

ありがとうございます。

車検とは別にウインカーをW1のタイコウインカーにしたいということで

早速作業です。

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その前にウインカーがまっすぐ着いていないのが気になるそうなので

まずはそこを診断。

結果、ヘッドライトステーが曲がっておりましたので修正。

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修正前の写真を忘れてしまいました・・・。

ほぼまっすぐになりました。

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その後タイコウインカーを取り付け。

タイコウインカーを車体にリジット(ダンパー無し)で固定すると

すぐにウインカーレンズが割れたり、電球が割れたりします・・・。

今回はリプロ品のウインカーステーを加工してノーマルW3同様に

ラバーマウントで取り付けしました!!

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これなら振動にも耐えられるはずです。

フレームに直接取り付けた事がありますが、その後が大変でしたので・・・

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ウインカー1つで雰囲気が変わる物ですね~

すっきりした感じが良いです!

カスタムパーツはカッコ良く、機能的に問題なく、長持ちする様に

取り付ける様に心がけております。


その後タイヤ交換も追加で依頼して下さいました!!

今回のタイヤはメッツェラーのLaser Teckです!!

現行トライアンフ ボンネビルにも採用されているタイヤですね!!

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フロントのパターンはこんな感じです!

国産旧車にも違和感ありませんね~

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リヤのパターンはこんな感じです!

これでまた安心してツーリングに行けますね!!

タイヤの銘柄を変えただけでも乗り味に変化が出て楽しい物です。

絶版車はタイヤが選べないと思ってらっしゃる方が多いですが

国内外合わせればそれなりの数がラインナップされております。

性能、見た目、価格などそれぞれ違いますので気になる方は

スタッフにご相談下さい。

M様!!もうすぐ納車できますのでしばらくお待ち下さい!!