新入荷車両のご紹介です!!
今回は BMW R100RS ’84年式のツインショックです!!
憧れのBMW!!いつかはBMWとお考えの方も多いかと思います!!
見た目の好みはさておき、R100RSは乗ると病みつきになりますよ~!
![{4547317D-905F-4940-BDE7-EA6263F8223A:01}](https://stat.ameba.jp/user_images/20141027/11/moto-joy/2b/16/j/o0480036013110689937.jpg?caw=800)
ノンレストアでほぼノーマル!!外装は当時のままです!!
細かい傷はありますが、凹み、割れも無く良い状態を保っております!!
純正のサンバーストが良い雰囲気ですね~!!
残念ながらパニアケースはございません・・・。
今回は BMW R100RS ’84年式のツインショックです!!
憧れのBMW!!いつかはBMWとお考えの方も多いかと思います!!
見た目の好みはさておき、R100RSは乗ると病みつきになりますよ~!
![{4547317D-905F-4940-BDE7-EA6263F8223A:01}](https://stat.ameba.jp/user_images/20141027/11/moto-joy/2b/16/j/o0480036013110689937.jpg?caw=800)
ノンレストアでほぼノーマル!!外装は当時のままです!!
細かい傷はありますが、凹み、割れも無く良い状態を保っております!!
純正のサンバーストが良い雰囲気ですね~!!
残念ながらパニアケースはございません・・・。
エンジン廻りは非常に綺麗で前オーナー様が大切にされていたのが伺えます!!
各部錆も少ないのできっとガレージで保管されていたのでしょうね~
オイル漏れは今のところありません!!
始動性も良好!!白煙も出ません。
走行距離は約34000km!!BMWではやっと慣らしが終わったころでしょうか?
車検証の距離記載からして実走行距離です。
車両本体価格 85万円(税込み) 参考乗り出し価格 93万円 となります。
憧れのR100RSがこの価格で乗り出し可能です!!
しかもツインショック!!再販前の70馬力仕様です!!
車検が残っておりましたので、休日に点検がてら試乗をさせていただきました!
![{22390037-A0D0-4270-9E9A-2B7E7E1B9838:01}](https://stat.ameba.jp/user_images/20141027/11/moto-joy/22/b7/j/o0480036013110689947.jpg?caw=800)
陸運局に用事がありましたのでまずは23号線をぶらっと走行。
まず最初に驚いたのは、体に全く風が当たらない事!!
R100RSのカウルの恩恵は一般道でも感じることができます!!
さて、仕事を終えてどこかに行きたいな~と。
先日のモーニングランで行った青山高原に行って見る事にしました!!
どうしてかと言いますと・・・
こんな状況で楽しくなかったので・・・。
で、この日は天候もよろしくリベンジです。
もう一つの理由は、R100RSで峠道を試したかったので。
高速道路は得意なのは想像がつきますが、ワインディングはどうなのか知りたかったんです。
青山高原に向かう道中でR100RSの魅力に引きずりこまれました・・・。
全てが心地よいんですよ~。
エンジンの振動、エキゾーストサウンド、ポジション、サスペンションの動き
クラッチのフィーリング、ブレーキのタッチ、何から何までストレスフリーなんです。
だからといって退屈ではなく何ともいえない癒しの時間でした。
こんなに疲れず心地よくバイクに乗ったのは初めてだと思います。
![{F32B586C-AFCD-4ACD-9040-5C2EF1186874:01}](https://stat.ameba.jp/user_images/20141027/11/moto-joy/1a/91/j/o0480036013110689932.jpg?caw=800)
平日の夕方ですのでバイクは殆どいませんでした。
伊賀上野あたりから名阪国道で針に来たわけですが
ここでまた予想通りの感動を味わいました!!
当たり前ですがこのバイク高速走行がメチャクチャ楽です!!
体に走行風が当たらないと言う事がこんなに楽だとは思いませんでした!!
これならどこまでもいける!!そんな事を思わせてくれるバイクです!!
下道を走っているときサスペンションのソフトさが心地良かったのですが
高速走行では不安かな?なんて思ったら大間違いでした。
高速走行ではしっかり踏ん張るんですね!!
よっぽど自分のMK2の方が怖い乗り物です・・・。
また、この安定感ならタンデムツーリングも楽勝だと感じました!!
いや~本当に懐の深いバイクですね!!
一つだけ欲を言うならばもう少しブレーキを強化したいですね!!
決して効かないわけではないのですがイザと言う時には不安かもですね。
最後に針テラスから会社までびゅ~ンと走って試乗終了です。
無事に会社に着いて今日一日を振り返ると、なんとも贅沢な時間を過ごした気分でした。
何か日本車には無い心地よさです。
性能だけをみたら取り立てて凄いところは無いかもしれません。
でも、バイクに乗るにあたって性能ってもうあまり関係なくなってきてますよね~
最高出力、最高速度を日本車が追い求めている時代に
このバイクは最高の乗り味、最高の移動時間を追及していたのかな?と思ったり。
オーナーズマニュアルに目を通すとBMWの心遣い、気遣いに驚かされます。
まるで古き良き時代の日本人のような心遣い?です。
そういったメーカーの思い、精神が製品にも反映されるんだな~と感じました。
忙しい毎日をあわただしく過ごし、わずかな休日のひと時をBMWと過ごす。
これだけで日々のストレスから開放される気がします。
実際この日は150kmほど走ったのですが、疲れるどころかすっきりした気分でした。
いや~良いバイクを見つけてしまいました・・・。
私の欲しいものリストにBMWの文字が追加されました・・・。
といった具合に乗る人を虜にするR100RS!!
世界中で名車と言われるにはやはり理由があるのです!!
私の感想では伝わりきらないこの乗り心地を皆さんにも体感していただきたいですね!!
いつかはBMWとお考えの皆様!!
空冷のボクサーは良いですよ~!!
ぜひご検討してみてください!!
お問合せお待ちしております!!
何か日本車には無い心地よさです。
性能だけをみたら取り立てて凄いところは無いかもしれません。
でも、バイクに乗るにあたって性能ってもうあまり関係なくなってきてますよね~
最高出力、最高速度を日本車が追い求めている時代に
このバイクは最高の乗り味、最高の移動時間を追及していたのかな?と思ったり。
オーナーズマニュアルに目を通すとBMWの心遣い、気遣いに驚かされます。
まるで古き良き時代の日本人のような心遣い?です。
そういったメーカーの思い、精神が製品にも反映されるんだな~と感じました。
忙しい毎日をあわただしく過ごし、わずかな休日のひと時をBMWと過ごす。
これだけで日々のストレスから開放される気がします。
実際この日は150kmほど走ったのですが、疲れるどころかすっきりした気分でした。
いや~良いバイクを見つけてしまいました・・・。
私の欲しいものリストにBMWの文字が追加されました・・・。
といった具合に乗る人を虜にするR100RS!!
世界中で名車と言われるにはやはり理由があるのです!!
私の感想では伝わりきらないこの乗り心地を皆さんにも体感していただきたいですね!!
いつかはBMWとお考えの皆様!!
空冷のボクサーは良いですよ~!!
ぜひご検討してみてください!!
お問合せお待ちしております!!