作業いろいろご紹介! | moto-JOY Blog
いまいちハッキリしない天気が続いていますね。

そんな中でも晴れた日はもう秋の匂いがしてきました。

秋のツーリングシーズン到来ですね!

さて、モトジョイファクトリーは相変わらずたくさんのメンテナンス、カスタムのご依頼で忙しくさせていただいております!

一部ではありますが作業のご紹介をさせていただきます!

photo:01

ついにエンジン始動したS様のCBX!

ボアアップ、ハイカム組み込みしましたので キャブをリセッティング!

photo:02

まずは慣らしをしてもらうため 中低速メインのセッティングです!

慣らし終わりましたらシャシダイナモにて全開域を含め再セッティング!

photo:03

S様のご希望でショートサイレンサー仕様に!!

4000rpmぐらいからグッときますが 慣らしですので我慢して下さいね!

全開はお楽しみに取っておきましょう!

photo:04

H様のCBX '82! エンジンO/Hの作業開始です!

photo:05

エンジン下ろす準備完了! ネイキッドにしてもカッコいいですね~

photo:06

いつも通りにエンジン分離! これから分解、点検していきます!

分解、点検はまた後日ご報告します!

photo:07

前後ディスクローターの研磨もご依頼いただきました!

photo:08

こちらはT様のGS750G!!

クランクシャフトオイルシールからのオイル漏れ修理です!

早速エンジン下ろしました!

photo:09

エンジン作業場でちょっと待ってもらいます。

作業場所が確保出来次第再開です!

photo:10

K様のCB550four!

今回はフロントフォークからのオイル漏れ修理です!

photo:11

前もって受付、作業内容の確認、ご予約いただければ日帰りでの作業も可能です!

photo:12

インナーチューブにサビ、縦キズも無く良い状態。

念の為研磨してオイルシール交換。 無事に作業完了しました!

photo:13

毎回栃木県から自走でいらっしゃる K様のCBX '80!!

いつもありがとうございます!

photo:14

今回はガソリン漏れの修理。

80年式から採用されたこの負圧式の燃料バルブ? これのダイヤフラムからガソリンが滲むようです。

残念ながら部品が出ませんので取り外して、負圧コックに交換です!

うっかり負圧コック取付後の写真を撮るの忘れてしまいました!

photo:22

これはK様のCBX'79に取付した時の写真です。

フレームとのクリアランスがキツイので少し横向きに取付する事になります。

それを気にしなければ有効な流用かと思います。

photo:15

メインスイッチの接触不良がたまにあるそうなので、コンタクトベースも交換です。

無事に栃木に到着されたとの連絡もいただきました。

遠方ですがまた何かありましたらご相談ください!

photo:16

N様のCB750Cafe!!

念願のオーリンズリヤショックを取付!!

オーリンズのラインナップにはCB750用はありませんので

46worksの中嶋さんにお願いして特注で作ってもらいました!!

photo:17

車体の姿勢もよりレーシーになりましたね!!

近所を少し走っただけで乗り心地の違いが明らかに解ります!!

これでまた走るのが楽しくなっちゃいますね!!

photo:18

K様のCB750K5!!

この日はリヤタイヤの交換です。

photo:19

リヤタイヤを交換してブレーキの清掃、点検をしたところ

ブレーキシューにクラック発見!!見つけて良かった~!!

photo:20

もちろん新品に交換です。

当店ではタイヤ交換の時にブレーキ、ホイールベアリング、スイングアームピボット、

ステムベアリングなどの点検も同時にさせていただいております。

タイヤを替えるだけではないんですよ~。

photo:21

今回はTT100GPをお選びいただきました!!

GPコンパウンドとこのパターンでドライもウエットも安心して走れます。

旧車によく似合う定番タイヤですね!!


他にもお預かりして作業させていただいている車両がたくさんありますが

またの機会にご紹介いたします!!

皆さん!!秋のツーリングを安全運転で楽しんでくださいね~!!

ではでは。