KAWASAKI 500SS MACHⅢ H1A | moto-JOY Blog
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KAWASAKI 500SS MACHⅢ H1A

をご紹介します!

 

2スト空冷2気筒エンジンのA1、A7よりも
強烈な加速を目標に3気筒化したエンジンを搭載。

そのパワーを活かして当時としては驚異的な
ゼロヨン12秒4をマーク。

スタート時に簡単にフロントホイールが浮き、
それが3速まで続くというじゃじゃ馬ぶりだったが、
そのことがかえって人気を呼びました。

 

ご存知の方も多いと思いますが、

こちらの1971年式H1Aは

通称『エグリ』と呼ばれる初期型H1の

タンクのみを変更したモデルです。

 

ちなみにこちらが初期型モデル。

ニーグリップ部分にエッジの効いたプレスラインを持つ、

俗称「エグリタンク」を搭載しています。

 

そしてこちらは以前在庫していました

1973年式のH1Dです。

テールカウル装着やフレーム変更、
フロントディスクブレーキに
CDI 点火廃止⇒バッテリーポイント点火に
変更されていきました。

 

話しはH1Aに戻りまして…

メーター周りは初期型H1とほとんど変わりません。


当該車両は走行距離6300mileと少なく、

コンディションも悪くありません。

 

シートも破れなどなく綺麗です。

当時、ウインカーはオプション扱いとなっており

付いていませんでした。

 

最近人気上昇中の絶単2ストローク。

あなたもぜひ、このじゃじゃ馬を操ってみて下さい。


《参考乗り出し価格》 ¥1,094,570-

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