休みってだけで最高!

予定なくても、些細な楽しみがなくても!

休みってだけで最高!!


毎日休みがいいよ!!笑


でも、2週間前から

色々あって…


病欠で休んだ人の仕事を数日1人で請負って

(他に3人いるのに、分担してくれず)


なんとか乗り切ったけど

次、同じことがあった時に

また押し付けられたら自分の仕事が

回らなくなるから

次からは分担してくれと管理職に伝えたら

どう伝えたのか

その3人から睨まれ無視されるように…笑


え、なんなの、ここは


小学校なの?


黙って犠牲になってろってこと?




言わなきゃいいのに。

って思う人もいるだろう

私もそのタイプの人間だった、昔は。


昇給とかボーナスの査定に響くとかね。


でも1番嫌なパターンを考えたの


それは我慢してイエスマンになってたのに

評価して貰えなかったパターン


だったら、

意見は伝えて

評価下がる方がいいな。と


そりゃ何も言わない方が平和だけどさ

誰かの犠牲の上での平和って

本当に平和なのかね


ましてや、自分が犠牲になる必要があるかね


みんな、丁寧な言葉で

言うべきことは言おう。


休みの日の些細な楽しみ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する