バリバリ働きすぎて、

いやほとんど当時の上司のパワハラのせいだけど、精神を摩耗して引きこもりになりました。


現在は前の職場よりは緩い環境で働いています。

営業部じゃないって素敵!

(素敵な営業部もたくさんあるのはわかってる)


けど…

精神が戻った今、

電話対応が杜撰な会社や、後輩をみると

おい!!って思ってしまう…

(言わないけどね!)


電話は3コール以内にとる。

新人は1コールでとる。


声はワントーンあげる。

顔が見えない分、いつも以上に言葉や抑揚に気をつける。


電話対応はその会社の質を表す。



今は違うのかキョロキョロ


仲良くない異性の友達から連絡きたみたいな電話の取り方すんな!!ムキー


って思ってしまうよひらめき


電話対応好きな人なんていないけど、

仕事なんだからさ

取るならちゃんとやれ。


と思って私自身も電話対応するときは心掛けてる。


だって仕事だし、

相手だって

取引先とかお客様とか関係なしに

対応良い方が嬉しいでしょ?ニコニコ