********************


夕方・・・予定通りに、荷物が届く。


聞いていたのと違って、

常温・大型じゃないか。





送り先を見て、ニヤリ。

「こんなもの見せたら・・・大変だニヤリ

逆さにして置いておくと。

長男はニヤリと笑って。





慌てて、元に戻してまたニヤリ。

「ランドセルって書いてある!!ゲラゲラ

カタカナも読めるようになって、

良かったね(笑)





ちゃんと部屋の、やりっぱなしを

素早く片付け・・・

開封の儀気づき



可愛すぎるなぁハート




厳重にくるまれた箱や袋から取り出した、

ネイビーとグリーンのランドセルキラキラ

夏頃と聞いていたけど、早かったね。





ベルトをはめないと背負えない。

勿論、自分でやりたい長男。


サイズ合わせも忙しく。

機能の確認も忙しく。


背負ってから、2階へお散歩に・・・。







この頃気にしていた。


幼稚園に、同じ小学校の子が

いないとか、

そんなことはさておき・・・。

希望に満ちている長男ニコキラキラ




その姿を見て・・・驚き

みるみる、泣きそうになっていく次男おねだり


賢い子だね。

わかるんだよね。





ほら、去年だったか。

公園の道の傾斜を、

登れなかった時の、あの背中と一緒だ。


追いついたと思ったら、

なかなか追いつけない。






ママに抱っこをせがんで、

しがみついて。

声を押し込めて。

ただただ震えてる。







今日はにぃにが、課外だったから・・・。


延長保育の部屋に、

お迎えに行ったら。


縦横にずらりと並んだ

椅子のど真ん中。

長男の仲良しの子達に囲まれて。

ちっちゃいのが埋もれてて。




紙芝居を見ていて、

こちらに気付かなくって。


先生も探すのに苦労しててニコニコあせる(笑)




にぃにと、にぃにのお友達のこと、

大好きだからね。

頼りにしていて。

可愛がられていて。


だから、安心して過ごしていたんだね。




勝ち気で生意気で、
園ではしっかり者と呼ばれる次男の、

意外な一面を見た。






★自己紹介のページ作りました

個人的・育児日記と

癖が強い・・・過去のモヤモヤ発散ブログです



********************