********************


幼稚園のプールの準備の為、

イオンへ。




夫が写真で周りの子を見て

心配して。


長男は、今年から、

手持ちの後ろチャックの

ラッシュガードを

着用することに。



家で練習すると、

何とか出来そう気づき







次男の水着選び。


ピタピタシンプルと

ブカブカで、中が二重タイプ。




シンプルはサイズ感キツいが、

シンプルで履きやすく。

↑4月生まれの長男はこちら


二重のタイプは全体緩めだが、

中がわかりにくい。



低月齢ちゃんには、

どっちが楽チンかしら?







私→シンプルの恐竜推し

夫→ブカブカの派手緑




試着して。

ブカブカタイプに決定。


しかもセット販売のラッシュガードが

シンプルTシャツタイプ。


これなら今年から次男も着れるねキラキラ







そこに次男が食らいつく。

恐竜が良かった怒り(笑)

夫の足にしがみついて、5m引きずられてる。



だってさ、セットのラッシュガード、

前側全部チャックだったから、

毎日先生に手伝ってもらうか、

無しにするかあせる






あと1、2年したら・・・

自分で脱ぎ着できたら・・・

好きな物が選べるかもしれないね。



代わりに傘を選ばせてもらうんだけど。

張り切って、どこからともなく、

レインボー傘を探し出して

持ってきた次男目がハート




ここはベビーのコーナーだから、

あっちの学童の方に行こう(笑)

  

結局、にぃにと色違いの青い傘。

ちょっと暗いけど、1人で歩かないしいっか。




夫「サイズはどうする?」

私「この年だと、結局、

親が管理出来る物を選ばないと。

50でいい。大きいと2人見れない。」




水鉄砲代わりの容器も、

小さなフタを外せば

シンプルなボトルにして。


家に帰ると、息子達が名前付けをする。

水着も履いてみて・・・。






今度は庭に出て、傘の練習を

するのだとか。

長靴持って、嬉しそうに出て行く。




途中で水道をひねって水浸し。


雨の練習だか、

水遊びの練習だか、

わかんないよ笑い



結局、全身濡れたから、

ほら、着替えの練習だね汗


長男は、お風呂で、霧吹きのお試し。





楽しく夏の準備が出来たけど。

保育士ママ・・・すっかり忘れてたんだよ。


脱いだ服を、畳んで重ねる練習。

普段はすぐに、洗濯機に入れちゃうから・・・。






次男、教えてもらえるんかな?

サンドイッチ出来るかな?


まぁ、初日くらいは

くしゃくしゃでも

許されるでしょ。





次男「先生にやってくださいって

お願いするのさぁ、

遊ぶ時間が減っちゃうんだよ驚き

当日、自転車に揺られながら・・・



そうだよね。

まぁ、今日は

出来る範囲でやってみてよ汗




とりあえず、初・水遊びを楽しめれば

良しなんだよ浮き輪気づき





★自己紹介のページ作りました

個人的・育児日記と

癖が強い・・・過去のモヤモヤ発散ブログです



********************