********************


日曜日・・・

いつも通り起きてきて、

ぐずる次男怒りピリピリ


そりゃそうだよ、お腹空いたよね笑い泣き




そうでなくてもさ、

息子達と夫は、いつもお腹が空いていて、

夕食まで我慢できないのに・・・あせる


感じ方もそうだけど。

消化吸収も、摂取も、消費も怪しいお三方。






朝出勤すると、

朝の活動の流れが、元に戻っている。

1回きりのお試しかぁあせる


 

・・・でも、試す先輩には、

誠意が感じられる(笑)


次にやるなら、あの先輩がいる時が

いい気がする。






今日は何となく、

大人と子どもが噛み合わない。


先生方の良さも、

子ども達の満足感も、

なかなか出ない。


そんな日もたまにはあるけど・・・照れ汗







先週から、低い声でうなることで、

大人に訴えるようになった2歳児、2人。


とても流暢に話せる子達だったうさぎのぬいぐるみニコニコ




赤ちゃん返り・・・

落ち着かない不安感・・・

うーとかあーで、

大人が慌てて対応する事を学習しまった。


エスカレートしていくのをストップして、

ゆっくり元に戻していこう。






注目が集まった子。


少し気になる運動面と感覚。

転倒が多いのは・・・足や指の使い方が

上手くいってない?



他に数ヶ所、心配な点。


ただ、いろいろやろうにも、

過敏さが邪魔をする。

もっと初歩的な所からやらないと気づき





幸い彼は・・・

午後はいろんな姿勢で遊んでいて。

ハイハイもたくさん出ていた。

声もよく、出てきたね。


アンヨもいいけど、

ちょっと早い。

まだまだいろんな動きを楽しんで。





お昼寝は、慣れた先生は全員お休み。

今日の所は、

あらかじめ動きを決めさせてもらって。




・・・あぁ、悔しいな。


辞められる先生は、

謙虚で自信なさげなのに、

相反する2つの私の意図を汲み取って。


少し難しい子を

あっさり寝かしつけた。




自分で考えて、微調整する力がある。

今月いっぱい、活躍してもらおう汗




 


夕食後に、どうにも咳が止まらず。

まだまだかかりそうガーン

以前かかった咳喘息にも似てるし。

マイコプラズマ(?)にも似てる。







長男も最近・・・睡眠がよろしくないぼけー気づき




次男が寝たから、たっぷり時間をとる。


寝る前に満足行くまで

ひたすらおしゃべりしてるゲラゲラ


すっと寝入る。

おやすみなさい。






★自己紹介のページ作りました

個人的・育児日記と

癖が強い・・・過去のモヤモヤ発散ブログです



********************