********************


長男は中当てでも

1位を取ったのだと聞いた。

逃げ足まで速いのか(笑)


私もドッジボール最後まで残るよ。


ボールは受けられない。

最弱だから逃げるだけだけど・・・ガーン






 

長男と運動会の課題曲を

聞きながら・・・。

解説を求められる。


「これどういう意味?ガーン

「なんでこの人は泣いているの?えー?



全部なんてママもわからない(笑)

野球少年とサビだけ

ザックリね。





野球少年は、ずっと甲子園目指して

練習してきたけれども・・・。

負けてしまって悔しい。




やってみると、

傷ついたり、疲れたりもするけど、


それでもいいから飛び込んでみよう。

楽しんでみよう。体験してみよう。


それがきっと、後に宝物になる。


去年のサンボマスターと一緒だね。






挑戦に尻込みする子にも

もちろんだけど・・・。


友達とトラブルになって泣いて、

それでもたくさんの友達に

囲まれて過ごす長男に。



台上前転や、

お水に顔付け頑張る長男に。


ピッタリじゃない?(笑)

 






・・・日中、大好きな友達に

怒られちゃったんだって。




仲良しの友達が先に意地悪した。

隣の友達はやり返した。

自分はやり返さなかった。


なのに、先にやった友達が、

自分にも怒ったんだ。




まわりの友達は、

長男はやってないと庇ってくれて。


強く言い過ぎてごめんねと、

謝ってもらったけど・・・と

先生からあんぐり気づき





やっちゃいけないから。


相手を怒らせたくないからやり返さない。

誤解されたことが嫌。


・・・実に長男らしいや笑い泣き



家でも、ひと通り話したら、

折り紙を始めた長男ニコ







ただ、ケンカの内容よりも、

その意地悪は、年齢にはそぐわない。


言葉も知識も、酷く低年齢化してるなぁ。


いつもの【下品なもりのくまさん】レベルでは

無いわ。↑懐かしい。






何も事情を知らない夫が・・・


夫「○○、何か意地悪されたら、

すぐに同じことして仕返ししてやれ!!」

  

・・・ええい、辞めろ(笑)

「しね」のポーズ流行らすな。






★自己紹介のページ作りました

個人的・育児日記と

癖が強い・・・過去のモヤモヤ発散ブログです



********************