********************


昨日から、久々の出勤気づき




園児達も、順番に

39~40℃の熱。

  

先生方も

お休みがもらえたんだとか(笑)





抱っこすれば、ズビズビと、

体調悪いのはわかるけど。


自分が経験すればなおさらわかる。



鼻がのどに落ち込んで。

とてもお昼寝なんか出来ないよね汗






半年前に立てた「もくひょう」が

返ってきて・・・。


朝の会が出来ているとか。

ケガ無くまわせてるとか。

子ども同士で言葉で伝えられているとか。


・・・このまま続けてくださいとは

言われたけれど。






残念ながら、

「ありがとうございます!」と

素直に喜べる状況ではなくて・・・(笑)


・・・誰かと、マニアックな

保育技術の話がしたいピリピリ






夕食の時間。

定期的にあちこちから、

栄養面に指摘を受けている息子達。


ご飯に卵、ブリ、まいたけ、とうもろこし、

おやつに小魚とチーズ・・・

いつになく、よく食べてる。





でも、野菜が数種入った味噌汁は、

毎度。

ただただ、捨ててる。


やっぱり、味噌汁で栄養摂るのは、

今の息子達には厳しいかも。

汁物はNG。やわらかはNG。





限られた食費の中で


未来の為の味噌汁減らして

今日の為の栄養をとるか・・・

迷いどころ(笑)

種蒔きは一部残して、頻度は下げようかな。


・・・っていうか、

大好きな偏食対応の先生の、

新刊出てる。欲しい。




好き嫌いが少ない次男は、

ほぼ食べずに終了驚き


次男はどちらかというと、

やっぱり食べる環境。





腹ぺこ怪獣3人は

私が席につく頃にはごちそうさま。


・・・でも、次男は

私がついててあげた方がいいなぁあせる





★自己紹介のページ作りました

個人的・育児日記と

癖が強い・・・過去のモヤモヤ発散ブログです



********************