********************


お風呂に迎えに行ったら、

長男が「見ててね」って。


まさかの顔付けを披露しておーっ!あせる





短期のスイミングを断ったときに、

自分で練習したいからと言ったのは、 


先延ばしにするためだと

思っていたのに(笑)

↑失礼



ほんとに、あなたは、

ママの手伝いいらないよね気づき




・・・なんだろう。

ママ、リアクション担当→ポーン

 





次男がいなくなったと思ったら、

1人でトイレで、

初うんち成功させていて不満気づき


夫が気づいてフォローに回っていた。

  




夫は、気にしいの次男が、

朝夕もパンツで過ごすのを見て、


「便秘になっちゃう!可哀想!ガーン」と

心配して

オムツに履き替えさせるもんだから。


困らないと、向上なんか出来ないって

諦めモードだったんだけど。




「俺、そんなのいらねぇ、年長だしほんわか

夫を行動で

納得させちゃう3歳。







そうかと思えば、数日前に。

また洗面所を

2人で詰まらせて。




修理代調べたら、

8000円~って。


今、給料日前で、金欠。

病院さえ行けないのよ。






洗面台に溜まった水を、

出来る範囲ですくい出して・・・。


下の収納の、物全部出して。

バスタオル敷いて。

洗面器セットして。





私にも出来るだろうか?

だって外見は・・・原始的。





構造から見て・・・

まずは、下から水抜いて。


緩めては、捨てる。緩めては、捨てる。

パイプの分抜いたら、上に溜まった分も、

銀の蓋で数回に分けて、下から抜く。





安心した所で、

固いネジを何とか

格闘して3つひねって。


S字全体を外して。


狭い所にハマった物に触れた。

ねじねじドライバーで抜き取る。


あら、真っ黒になった激落ちくん。

 

あなたはそんな所、

きれいにしなくてもいいの。






ここまではいい。

素人だからの、見落としは無いかしら?


・・・落ちているこれは

どこのパッキンかしら?(笑)





全部ネジめくったら、

パッキンついてると判明して。

じゃあここか。



ヌメヌメするから、

とりあえず、手を洗いたい・・・って、





ほら、、ここで素人やらかす。


上の水ためる銀の蓋、開けっぱで。

下からストレートに出てきた笑い泣き


・・・ナイス、バスタオル。

君がいてくれて良かった。






全てを元に戻してから。

念の為、夫に、

ネジを強く締め直してもらおう。


・・・と思って3日経過している。







全然完璧でないところが、

絶妙で。

お互いにバランスをとっている所は、

気に入ってる。


毎日が面白いよ。




でも、お願い。

38.6℃の熱が無いときにして(笑)






★自己紹介のページ作りました

個人的・育児日記と

癖が強い・・・過去のモヤモヤ発散ブログです



********************