********************


入園しても、

安定感抜群の次男不満キラキラ 




帰りの自転車で毎日爆睡でよだれzzz

そのままソファーへ。


やっぱり、体は冬生まれの3歳。

毎日、長男と2人の時間が出来た気づき





お迎えに行くなり、

興奮気味に語った話の続き↓



長男「給食も合格だったゲラゲラ

早くメニュー見て!」

私「ナルト食べたの!?」


長男「しかも、全部美味しかったんだよ!ウシシ

ロマネスコ、ナルト、ひじき・・・。



きっと今は、何でもチャレンジ、

何でも楽しい。 


彼は最近、白ご飯単独もOKに・・・キラキラ

もう学校給食、大丈夫。





ゆっくり支度をしたり、

新しいお便り帳を眺めて

おしゃべりをして・・・にやりブルー音符


新しいお友達が大好きすぎるね。


安定してると言うことは、

今の刺激(ストレス)は

彼の処理能力を越えてはいないということ。

元に戻せている、

程良い刺激、成長につなげられるね。




夕方長男、

久々、トイレでうなるおーっ!ピリピリ


次男「帰ってきてから、水を捨てないで

取っておけば良かったよね。

大丈夫かな?驚き

私「水筒飲んでたし、大丈夫だと思うよ。」






次男「俺、おぱんちゅ○さぎ驚き

私「大変、このうさぎ、耳がない!!びっくりハッ


次男「ズボンを脱いで、ピンクに塗って、

乾かして、頭にかぶればOKだよね~ほんわか笑い

乾かす時間込み。





次男「ねぇママ。

椅子って、背中と座るとこを持つんだよ。

ちぇんちぇい(先生)が教えてくれた驚き


先生に教わったことは、

大切に大切にする息子達気づき






食事中、ふざけすぎてゲラゲラピリピリピリピリピリピリピリピリ

誤飲しそうだし、注意したけど。

今日は聞いてくれないから。


おいおい、泣いてみた笑い泣き

↑演技丸出し・・・。


次男「ママもさぁ、こないだ

○○(長男)の話、話聞いてなかったよね。

ほら、横断歩道でさ・・・驚き




ママは以前のことを蒸し返す性格ですけど、

脳内だけで、口にはしないんです。


でも、しっかり子どもも

蒸し返してきたよガーン






私「ねぇ、もう重いから、

抱っこも大変だねもやもや

次男「・・・驚きハッ



私「どんなときにまだ、抱っこ必要?(笑)」


次男「えーっと、ケガした時とか

泣いちゃったとき・・・ニコニコ



まだ、当面・・・

用事が無くとも、

抱っこさせてください立ち上がる気づき

  


  



★自己紹介のページ作りました

個人的・育児日記と

癖が強い・・・過去のモヤモヤ発散ブログです



********************