********************


順調に式は進んで終了。

次男は、全ての話を真剣に聞き、

終始ニコニコほんわかキラキラ






教室で立て看板の記念撮影気づき


夫「前の人の、カメラ撮ってあげなよ。」

「そのスマホ1回しまいなよ。」

「荷物、全部持ってるから。」



私「そんなに言うなら、

パパ自分でやったら?汗

こないだのディズニーといい。





きちんとやらせなきゃ・・・の夫。

その場を楽しむどころではなく、

KYさせないようにと、常に警戒プンプンピリピリ


そもそも何で他人事なの。




気遣いは必要だけど、

そればかりに囚われずに、

子ども達との会話も忘れたくなくない?


そんなに思い詰めずに、

さりげなくが良くない?怖いよ。


 


その結果、ちゃっかり気遣いを忘れる私てへぺろ



↑面倒な組み合わせ。







大丈夫・・・今回はさりげなく

前のご家庭にお声掛けして、

代わりに、うちの分も撮ってくれてひらめき気づき



夫、後ろの家族の分まで、撮り始めて。


慌てて荷物を回収して子ども達を

連れて行く笑い泣き






帰りは確かに暴風雨。

前の知らないパパさん、折り畳み壊れた。


帰りも元気に自転車漕いで・・・。

みんなで着替えてスーツを干す。







次男、ずっとニコニコしてるなぁハート

行き渋りとか心配無用。





「○歳だから。」「幼稚園だから。」

なんて言わないで。

のびのび育てたせいなのか・・・。

いやいや、そう言わなくても

あの長男だったのよ?(笑)





なんでも自分でやりたいって気付いてさ。

前向きで可愛すぎるんだけど。

(親バカ炸裂中)





「これで明日から年長さんになれるほんわか

「パパが赤いノア(トミカ)

買ってくれるって。誕生日は明日なの?目がハート



・・・おぉーい、

なんか勘違いしてないかい?ガーン

誕生日は冬です、冬。






夫「○○(長男)の先生は優しそうだけど、

△△(次男)の先生は絶対怖いよね。」


辞めなさいったら。

長男、園で言いふらすよ→ニコ







★自己紹介のページ作りました

個人的・育児日記と

癖が強い・・・過去のモヤモヤ発散ブログです



********************