********************


ようやくお給料入ったハッ


今月は特に慎重に!!




教材費と、春休みの幼稚園の保育料が

とんでもない金額。

何万かしら? 

多分、電気代が下がるはず。

・・・っていうか兄弟の減免っていくらだ?





先日書いたリストから、順番に・・・

まずはカラーbox2つ。



手持ちの大きなカラーboxは・・・


右→園のお支度ロッカー、

左→机上遊びの収納。





これを両方、お支度ロッカーにして、

新しいカラーboxに、

入らないおもちゃを収納する。


制作物は、子ども達が

定期的に捨ててるけど。

おもちゃも少し整理しなくてはねあせる





刺激に弱い夫婦と、

長男だから、

物は減らして減らして・・・(笑)


いよいよ就学準備

スタートかな。

 

抱っこ紐もベビーカーも

もういらない。






長男は2階からブロックの空き箱を

持ってきて。

「ママぁ、これ(作例)作りたい!!」

「スマホで出してよ」






すごいねぇ、ちゃんと3つの大きな塊を

持ってきた。

うんうん、ほとんど合ってる。


「出来る所まで自分やったし、

諦めないで聞きに来たね。」


私はまだそんなこと、教えてない(笑)

幼稚園のケンカ対応から学んだのね。






スマホで、上・下・横・前・後ろの図。

作品の写真とにらめっこ。


「あっ、わかった。

こうだよ、きっと!!ガーンハッ


空間認知と、チャレンジ精神。

そうだね・・・やりながら見比べて。

↑プールや海を除いてはチャレンジャー。





残念ながら内側のブロックが

足りなかったけど、

機能的には問題なしよ。





・・・満足したかな、
箱、捨ててもいいかな(笑)

 

わかった、

作例だけ写真撮っておく?

・・・どうせ忘れそう。





これをまた、オリジナルに生かしてね気づき






★自己紹介のページ作りました

個人的・育児日記と

癖が強い・・・過去のモヤモヤ発散ブログです



********************