********************


あれ、この先生・・・

お気に入りの本の冒頭部分書いてたよハッ


あれ、こないだググった先生。

実は手持ちの本の帯に、お勧めしてますって

名前あったらしいよ汗





最近増えた「気になる子」

原因になることが羅列されてる。

うちの子もそうだけどね・・・


読んでも全然、痛くも痒くもないの。

ただの知的好奇心。





すでに困り感が薄いのと、

書いてる人の

細やかな気遣いもあるけれど・・・。


心の準備がないまま知らされるのと。

自分で知りたいと強く思うのは、

圧倒的に違う。

  



効果を上げるために必要か、

効果を上げるために知りたいか。

必ず、対処法とセットであるか気づき





昨日の朝、高熱を出した次男と共に、

お留守番。

もう解熱したけど、念のため歩く


私はちょっと・・・腰が怪しい照れ汗





金曜日。

私が諦めモードだった小学生が、

甘えて、おんぶをせがんでいたから。

ここぞとばかりに・・・。


だって、気付けば小さな箱に、

収まってるんだもんあせる(笑)

でも、出てきてくれたのね。  





出来ることが少ない現場で。

私が出来ることは・・・


理解しようとすること。


やりたい事をそのまま叶えるか、

難しければ、近い形で叶えること。


やりたくないけど、やって欲しいことは、

抵抗の少ない違う形で

体験してもらうこと。



まぁ、わが家と一緒だよね。






次男「俺さぁ、今日、イオンに

行きたかったんだよなぁ驚き

私「何したかったの?」


次男「アニアのスピノが

欲しかったんだよほんわか






ごめん、それはパパに言ってくれる?(笑)

パパなら何でも買ってくれるでしょ?


↑対象年齢いくつなの?次男には辛い。

大人気で売り切れだとか。






私、子育てしてて良かった。

この仕事で良かった。



好きな事でも、

勉強ばかりじゃ


気が抜けないでしょ?



みんな、何歳まで笑わせてくれるの?笑い




★自己紹介のページ作りました

個人的・育児日記と

癖が強い・・・過去のモヤモヤ発散ブログです



********************