********************


車で別の公園に移動して、
そこから徒歩と自転車で夫の実家へ。

夫のこだわり・・・
長男、本格的に公道デビューキラキラ
田舎道を自転車で走る。



夫の実家でお年玉やジュース、
お菓子やアイスなどいただいて。

2人とも、今回は人見知り無しで、
はしゃぎまくり。




よくしゃべる長男を見てゲラゲラ笑い

義母「いつもこんなに喋るの?ハッ

私「・・・ずっと喋ってます。
幼稚園では、先生との話も聞けるし。
喋る・聞くがわかるみたいですけど。
家とか、気を許すとずーっと喋ってます。」

よそのお母さんなら
ノイローゼになりそう(笑)
今は次男に分散してるけどね。




運動・工作・料理が好き。

生き物、自然・・・何にでも興味を持ち、
学校で地震のメカニズムなどを
教えてもらう事を楽しみにする長男ニコ気づき

すでに出来ることを、
地道にコツコツは苦手だけどね(笑)

義父母は成長を
楽しみにしてくれている様子。


小さな次男は、まだジュースを飲むだけでも、
愛らしくて許されるお年頃ほんわかハート
何をしていても、小動物のようで(笑)





夫の機転で身体を動かしてきたせいか、
障子を破るようなことは無いけれど・・・。

バランスボールや大きなクッションで
まだまだ大暴れピリピリ




義母と絵合わせゲームで遊んだ後。
名残惜しいけど挨拶をして。

自転車で来た道を戻り・・・




まだ遊び足りない子ども達は

公園内を散策して。




ショッピングモールで早めの夕食。


珍しく夫とお風呂に入って。

珍しく夫の添い寝で寝付いた。


よく喋り、よく遊びましたキラキラ

おやすみなさい。

  




★自己紹介のページ作りました

個人的・育児日記と

癖が強い・・・過去のモヤモヤ発散ブログです



********************