********************


次男のトイトレが急速に進んで、

拍子抜けハッ

本腰入れて、2週間。

 





家庭保育の子なら、

とりあえず家で出来るでしょ。


保育園児なら、

園で出来るでしょ。





週3、4パートで、

園にはトイレも水道も無く。

トイレ・オムツ替えは12時~12時半のみ。


さらに休みの日も、にぃにの送迎で

パンツタイムをぶつりっハサミハッ

外出ばかり。




そもそも3時間近くもつから、

家ではパンツでも、漏らさない。


トイレでただ・・・ニコニコ座るほんわか気づき


外出時にオムツに替えると

意図的にシーシーシー。




そんな次男が・・・

本当によく頑張りましたねキラキラ


   




昨日の幼稚園の帰り道・・・

「今日ね、おしっこ出ちゃうってお話したよ」

「それで、どうしたの?」

「おしっこ出来たんだよニコニコ

「言えたし、間に合ったの!?爆笑

 



今日、保育園にて・・・

「ママぁ、おしっこ出ちゃうおねだり

・・・ごめん。

今日はワンオペだから、無理だわ。

トイレ遠いし。


お店のトイレでも、タイミングが合えば

出せるけれども。





 





次男はパンツで過ごしたい子。

出る前に言えてる。

家では基本トイレで済ませて。




残りは・・・


外出時と、園内。

失敗した時の対応と。夜寝てるとき。





入園までには、間に合いそうかな気づき



でも、園ではタイミング合わなければ、

基本、オムツでごめんなさいガーン








次男の成長あってのことですが・・・。


陰ながら、ご協力ありがとうでした。

長男と・・・長男のお古のしまじろう様。







★自己紹介のページ作りました

個人的・育児日記と

癖が強い・・・過去のモヤモヤ発散ブログです



********************