********************


今日はクローゼットから、

サンドバッグを引きずって来て、

倒して、転がして大騒ぎ。


怪我しない範囲で好きにしてください照れ汗






気が済んだら、ぬりえ始めて、

一安心。





昨日の私に対する不満の前に。


「学級崩壊が心配」と言い出した夫です。

どういうこと?うずまき


地元がヤンキー多くて、

先生いじめてて大変だったと。

厳しく叱るべきだと。


長男もわがままだと厳しく叱るべきだと。

今の子育てはおかしいと。


だから時々、長男にキツく当たるのね汗





なんて言うか・・・別に褒めておだてて、

万能感持たす必要はないし。


危ないこととか、

人に迷惑をかけることとか。

ポイント押さえれば、

注意してもいい気がするのですが・・・。


田舎のヤンキーの成り立ちなんか・・・知らんがな笑い泣き

長男はグレそうだと、夫からすごく言われる。





「パパのところは、学級崩壊してたの?」


いくつか質問したけど、こちらからの

質問には答えが返ってこないので

よくわかんなくって。



私の意見は一切聞きたくなくて。

あぁ・・・感情のまま言いたいだけなんだね。


言わせて欲しい。

不満をぶつけたい。

(長男と一緒か・・・。)



そしてそのまま、

私や長男に当たったりするのでガーン


子ども→親ならいいのよ。

受け止めるよ。

でも、長男は大丈夫かな?






不安感から来てると思うんだけど。


後日また、同じ事でキレたりするの?


(夫は前の上司と一緒で。対面・口語に苦手意識。

 感情的になっちゃうみたい。

 LINEするとよくしゃべるんだけど。)






朝になってから・・・

あぁ、HSCの対応みたいな物を、

初めて読んでくれたのか・・・と

気が付いて。

(↑遅っ!!)

あぁ、葛藤してたのか・・・と。





『私は『叱られる力』も読んだけど。


別にHSCも他の子もそうだけど。

全部言うこと聞くとかじゃなくて。


一番身近な人は、

ピンチの時にも味方になってあげるって

意味だと思うよ』って。




『別にあなたに何か求めている訳ではないよ。』



『でも私が万が一居なくなったり、

理不尽なこと言う母親になっちゃったら、

今度はあなたも味方をしてあげてね。』


『理不尽な人との出会い・体験も、

誰かと乗り越えれば、

1つの糧になるんじゃないかな。』


って朝、LINEしたら・・・。





『もちろん支える覚悟はある。

  ------省略------

××ちゃん(私)には、理不尽でない

鬼嫁になって欲しい。

尻にしかれた方がきっと上手く行くから・・・』

って返ってきて・・・。





私の読解力では、

もうどうしようもなく・・・迷宮入りうずまき

せめて質問に答えてください(笑)


1歳の方が単純でわかりやすい。


鬼嫁の定義はなんだろう?

ベースは私でいいの?






いつもこの流れ。

突然キレ出して。

質問には応えなくて。

LINEすると今のままでいいと。


で、また同じことでキレて・・・。


キレる人の鬼嫁って・・・

どうやってなるの・・・?

(・・・ってか、ならないよ)




前の上司にも同じこと言われたんです。

仕事上の、鬼嫁になって欲しいと汗

(↑ハラスメントなの?(笑))



もう一人いたんですよ。

保育園児の父親で。怒鳴るんだけど。

お時間とると、

何事も無かったかのように戻る。


他の先生だと、泣かせちゃったり。

他の先生だと不満を言わなかったり。




ちょっともう・・・ついていけないので。

ごめんなさい。


私は1人で楽しく

「子育てと家事の効率化」を進めますね笑い泣き


来年の仕事復帰に、繋がりますように♪

家事もスムーズだと、気分転換の1つだよね。

時間出来たら・・・ショートにした髪に

アイロンしたいし。




今、勤務中じゃないし。

私、ホントに怖いから。

外では頑張れるけどね・・・。

家では、気を抜きたいの。



自分の不満も

子育ての疑問も。

プロに相談してくれない?

(↑それが嫌だから、私なんだろうな。

信頼感とかお金・・・なんだろうな(笑))



じっくり付き合えば・・・

長男のように自立していく物なのかな。




★自己紹介のページ作りました

個人的・育児日記と

癖が強い・・・過去のモヤモヤ発散ブログです



********************