********************


夕方外出から帰ると、作り置きのおやつと夕食作り。


ナイフとフォーク今日の夕食のメニューは

 ・かぶの葉ふりかけご飯

 ・肉野菜炒め

 ・かぶの塩昆布和え


長男はきっとお腹がすかないから、ゆっくり作っても大丈夫なはず。


肉野菜炒めは次男の分を途中で取り分けて、別鍋で薄味+加熱時間長めで。


かぶの葉ふりかけはかぶ3個分たっぷり作ってタッパーへ。



やっぱり次男はフライングで泣き始め、ご飯とおんぶ紐(ねんね)を見せて、どちらがいいのか選んでもらいます。


結局1人食卓で食事。


午前寝して、お昼寝して、午後おやつも食べてるんだけど・・・もやもや


全てを完食し、デザートに子供の拳大のドーナツと市販の小さい南瓜のパンも食べました。

入園してたら低月齢児なんだけど汗




長男も遅れて食卓へ。


野菜ばかりで苦戦でしたが、ご飯は昼と同じで海苔でサンドして完食キラキラ


肉野菜炒めも、肉とエリンギを拾って食べました。




海苔ではさむと青菜ご飯食べられるって・・・もはや食べられないのが気のせいでは・・・(笑)


やっぱりごま油と鰹節と海苔の力は偉大だなぁと感じます。




かぶの葉の分でシールを貼りたいのでかぶの欄も作りました。


「かぶが喜んでるハート

って嬉しそうでした。



********************