先日買ったBose のワイヤレスイヤホン、





操作に慣れてきました。

イヤホンをタップ、長押し、スワイプしてリモコン操作でき、専用のアプリで細かな設定ができます。


イヤホンを何故、ヤマダ電機で買ったのか?

楽天市場には、ヤマダ電機より安い価格の商品が販売されていました。


ヤマダ電機で買った理由は、製品の保証とニセ物対策です。


Bose製品の保証は、Boseの直営オンラインストアか認定販売代理店で買った商品とそれをプレゼントされたモノのみに適用されるようです。


ヤマダ電機は、認定販売代理店なので保証は問題ありません。


値段が安いショップを見ると商品の説明に必ず「新品未開封品」と書かれていて、しかも「初期不良があっても交換はしません。メーカーと相談して下さい。」と注意書きがありました。


新品未開封って何?

販売店の概要を見ると、古物商の表示がありました。


なるほど新品の未開封品を買取り、それを販売しているのですね。


一度買った商品をフリマやオークション等で転売したモノの保証継承はBoseは認めていないようです。


しかも、ニセ物も多いようですね。


最近は、この種の電子機器の値段が上がっています。


高価な買い物なので、直営店か認定販売代理店でセールの時に買うのがベストかもしれませんね。