昨夜、下取りに出したiMac の査定額のメールが届きました。


Apple Trade In の基準を満たしていれば、約5000円での下取りの筈が、


ディスプレイに画面の焼き付き、筋、変色の問題があり、査定額は100円でした。



ネットで調べると、LCDパネルでも焼き付きはあるようです。特にPCの場合にはテレビと違い同じ内容を表示し続けるので、焼き付きがあるようです。


約7年間使っていたので仕方ないですね。


一瞬、買取に出す事も考えましたが、

買取の場合にはフルセット、つまり本体、キーボード、マウス、電源コードが揃っていることが必須です。


Appleの下取りは本体だけで良く、キーボードとマウスは新しいMac miniで使っています。しかも電源コードは昨日、不燃ごみの回収に出してしまいました。


もし買取に出すなら、見直す事が多くて面倒なので、査定額100円で承認しました。


今までApple製品を下取りに出して、見積り額から減額された事がなかったので、油断していました。


ま、PC を廃棄するのも色々と面倒なので…


せめて、500円ぐらい欲しかったなぁ。