ブログ移転<重大発表> | バイク屋タローのブログ[タログ]

ブログ移転<重大発表>

4年?5年?
長く続けてきたアメブロですが、この度ブログを移転する事になりました。

実は昨年より居酒屋の経営も始めました。

余談ですが、オートバイ業で勉強した商売のノウハウを活かしつつ、新しい居酒屋という分野で日々勉強している事をオートバイ業にフィードバックする事もあり、有意義に過ごしております。

なんだかんだ多くの人の助けを経て居酒屋も今年6月で1周年を迎えました。

オートバイ業から飲食業を始めるにあたり、様々な意見がございました。
批判的な意見の方が多いくらいです。

ですが、当初の信念どおり
いわゆる「物を売る商売である限り、その方法は変わっても、志は変らない」

当社の目指す社会貢献が志なのであれば、当然雇用も大事になるわけです。

雇用のためにはお金儲けが大事なんです。
しかしそのために働いてはいけない。
お金儲けは大事だけど、金儲けのために働いてはいけないのです。

来店したお客様が、店から帰る時、ここを選んでよかったと店を出てもらう事の積み重ねがお金儲けにつながるのです。

バイク業であれば、お客様の安全のための提案をする事がその一つであり、飲食業であればお客様の要望に敏感に耳を傾け、どうしたら実現できるか日々工夫することがそれでした。

他にも色々ありますけど「喜んでもらうこと」当然ですけど、これには変わりが有りません。




さて!すいません!
話がそれすぎました!

そういった経緯から、飲食業のブログ、オートバイ業のブログ。
これを分けて更新することがなかなか難しくなりましたので、ブログを統合して新しくすることに致しました。

新ブログはこちらになります!
新たろぐっ


かたっくるしく無く、昔どおり、美味しいお店UPしたり、中古車情報UPしたり、これからは戸越公園で営む居酒屋のキャンペーン情報なんかもUPしたり、カテゴリ分けしてお伝えしていきます。
どうぞよろしくお願い致します!

近日中に独自ドメインに変更するのでURL変ると思いますが、まずはこちらにて。

moto factory BAN 
植松