もう2年たったけど「これからやってくる素晴らしい世界の話」 | 遊び心発進!京感、地球旅の楽しみ方 【Since2000~☆】

遊び心発進!京感、地球旅の楽しみ方 【Since2000~☆】

初めの一歩を軽やか【EG】ライフ!この星で最高人生楽しむ研究か? 
人生楽しむ知識や考え方発信☆彡京都( i )旅好きな人と繋がりたい!
旅の出発宝基地アースグラフィティ【EG】レジャー観光ガイドSince2000


もう1週間ほど前になりますが、、、


以前、元次のラフティングにも
乗りに来てくださった、ヒロカズマさんの
書籍「これからやってくる素晴らしい世界の話」の
出版記念講演会で京都から大阪へ1週間ほど前に行ってきました。

 

 


こちらの書籍は2021年の6月に出版されたのですが

コロナの最中で、その流れもあり、2年たったけど、

今回の講演会タイミングになったそうです。
(講演会で元次とリアルの出会いで、ご縁お話し下さった

皆様ありがとう^^)



私は、この本が出版される前の2017年前後から、
ヒロカズマさんのお勉強会に東京や大阪で参加
させてもらってました。ヒロカズマさんは和歌山で
ウインドサーフィンスクールを経営してたこと、
水にまつわるアウトドアレレジャーとしては
私が主催するラフティングとも、通ずるところもありますし、



世界での旅のお話が当時からとても興味や憧れ、
探究をする心がどこか私自身にも共通するものが
あるのでは?と、ヒロカズマさんのライフスタイルに
とても関心をよせていました。

今回のこの書籍は私は縁のある知人にも何人かに
プレゼントをさせて頂きました。知人にも勧めたい。。。
それほど「素晴らしい書籍」なのです。

書籍に出てくる、コンドル族の自然調和と
イーグル族のテクノロジー探求のお話は、
私自身が以前、京都観光経営学講座での
私の研究論文のテーマ
「アウトドアレジャー体験は新たなる京観光資源と成り得るか?」
の公開論文に続く2期目の非公開論文テーマにも
共通する構図(真心精神性での「自然調和」と
課題に対してのシステム、「テクノロジー」)の部分で

似通って意識している部分があり、これからもこの書籍を通じた、
様々なシチュエーションと感覚感性での読書会開催を私自身も
今準備をしています!

「これからやってくる素晴らしい世界の話」の書籍に
興味ある方は、ぜひとも手にしてみてください!
元次の京都嵐山ベースにもございます。

この書籍で元次と京都で様々なシーンで読書シェア会を
してみたい方も、直接メッセージお待ちしてます~^^W