さて!やっと組み立てました!164bikes!😁👍


日曜日の朝、1日の予定を考えて居た所、お友達のSNSの投稿でとても楽しそうに164bikesを乗ってる方の動画を見て、突然思い立ちました!

「僕の164bikesも、今日完成させよう!😤👍」


以前から気になってた164bikesですが、もうずいぶん前ですが中古フレームをたまたまお友達から譲って頂き…(ありがとうございます🙇



最初は凝ったカスタムペイントをやろうかと思ったのですが、僕の性格上、

「自分のモノであまり凝った事をやろうとすると、なかなかハマって作業する時間を作りきれずに、いつまで経っても完成しない…」

と思ったので、とにかく早く乗れる様に形にするべく、有りモノのあまりの塗料でチャチャっと塗装してました!




その他パーツは手持ちの有り合わせや、ヤフオク等で格安新品&中古パーツを地道にかき集めたり、お友達から譲って頂いたドナーのMTB等からの移植で、仕事の合間にぼちぼちと途中まで組んでました(この時間も楽しい😊


んで、あとの足りないパーツを本日下関の

「バイクショップちゅう吉」

さん家まで買いに行って、やっと今日"とりあえず乗れる様に"ではありますが完成です😁👍



サドルは赤よりも黒の方が良い感じだったので、手持ちの他のMTBと入れ換えました😊





思ってたよりも軽量&コンパクトですね!

組上がったのがもう日が暮れる時間だったので、ガッツリ乗るのは"また今度"ですが😁


僕の狙いは…

「前後ディスクブレーキの、BB低めのトライアル車!」😁👍

それでいて、サドルもギヤも着いてるし、普段乗りからツートラゆるぽたサイクリングまで楽しめちゃう?


良い意味での"究極の中途半端"狙えるかな?

なかなかオールマイティーに楽しませて貰えそうな1台です!😁👍


次回のSSS games(Slow Speed Skills)が楽しみです😁