以前から「開発中」とは聞いてた、あのハイパーVソールを使ったトライアルシューズがついに発表されたみたいですね!!


自転車競技用シューズ「JIRIKI BK-1」

通常価格¥8,800






おおおお~!!
良さそうですね~!!

この自転車競技専用シューズの商品化には、従来までの作業靴のハイパーVを履いてUCIの世界戦等で戦って活躍して来た若き選手達からの熱い声や、商品開発への協力等の沢山の背景ありきの発売正式発表なので、待ちに待ってた方々も多いのではないでしょうか!


僕は個人的に、自転車に乗る時は踝(くるぶし)まで隠れるハイカットが好みで、以前からハイパーVソールのハイカットタイプの安全靴を使ってました!

ソコで現在使ってるシューズを引っ張り出してみたら…


さすが"にわかトライアラーおじさん"w


自転車に復帰してこのかた、まだシューズも一足も履き潰した事もなく、最初に買った靴もまだ現役で使ってました!(笑)



まぁ"物持ちが良い"と言うべきか"自転車にも靴にも優しい乗り方"と言うべきか…w

この10年間でどれだけ乗ってないのか…w


ガチ系の一部の方々からは

「ヤル気はあるのか??」

「トライアル舐めてる?」

「だからいつまで経っても下手なままなんだよ!」


とか言われそうですが…ww



いや、良いんです!!


僕にとって自転車は初老の"遊び"であり"趣味"なので、誰からも課題を課せられる筋合いは無いのでw

自分のペースで乗りたい時、乗れる時に乗り、やりたい練習課題をやります

楽しみ方は"人それぞれ"ですよね!


あ、話は脱線しましたが、僕が使ってるのはこの3足

①向かって1番左がハイパーVソールのハイカット安全靴

主に雨の日全般や汚れそうな自然地形の場所で使ってます

②真ん中はBTR復活して初めて買ったTRY-ALLのシューズ
コレはソールが堅めなので、コンクリート等の多い公園トライアルや、人工セクションメインの場所での使い勝手が良いです

③向かって1番右のコレは、言わずと知れたグリップシューズですね
Jシリーズ初参加の時にその為に買って、その使いやすさもあって優勝!
言わば今の僕の"BTRの勝負靴"です!

ま…「練習すら全然してないのにその"勝負"はいつするんだ??」と言うクレームは一切受け付けませんww




んで、この新作自転車競技用シューズ「JIRIKI BK-1」は、販売開始はまだ来年2月予定みたいですが、価格帯もまぁお手頃ではありますし、買ってみようと思います!



ガチ系の方も!


僕みたいな"にわかトライアラー"でも!


皆様も一足買って試してみる価値はあるんじゃないですか~??(←メーカーの回し者じゃないですよw