さて、11/24に、7年振りに開催されるイベント


MTBでトライアルごっこ

【とらごっこ】






その"とらごっこブログ"のページがある事をご紹介するのを忘れてました~😅

興味のある方も無い方も?一度目を通してみてくださいね~😁👍



ま、既にガッツリとトライアル専用車に乗ってある方々には、あまり興味が湧かないかもしれませんね…😅

確かに、トライアルライダーが、ただ単にトライアルをする為にMTBを使っても、ソレはただ"鉄下駄"はいただけで、乗り辛いし重たいし走破性も劣るわけだし、もしかしたら何も楽しく思えないかもしれませんね~…😅



冷静に考えたら、ソレが"当たり前"ですよね!

だって、"トライアルをする為だけ"に特化して生まれた、サドルもない"トライアル競技専用車"に、"トライアルをする"と言う上で他のカテゴリーの車両が勝てるわけがありません😅(笑)



頭の中がもう真面目に一直線に「トライアル中心」で、ソコから視点をぐるりと変える事が出来なかったら、全く面白味も感じないしやる意味も見出だせないのも無理もないかも?と思います😅


「トライアル一筋!!」の方って、本当に真面目一直線な方も多いと思います😊(良くも悪くもw)




まぁなんて言うか…




大人になると忘れがちな


「遊び心」


みたいなモノでしょうか??🤔



ソレ専用車ではなかったり、別のカテゴリーの車両なのに、専門外の違う事をやってもまあまあ上手に出来てたりしたら"凄い!"とか"面白い!"と思えるかどうかでしょうか??🤔


そんな究極はコレでしょうか??↓↓


「そんな事、わざわざロードバイクでやらないでトライアル車でやれば良い事じゃん…😒」

と言ってしまえば、まぁソレまでな話ですが…😳


さすがにロードバイクでトライアルは、かけ離れすぎて"やってみよう!"とは一切思いませんが、まぁ見てて凄いし面白いね~とは思います😁




なんだろ…



"ギャップ萌え"ってヤツ??(違う気もするw)



まぁどんなのが面白いのか?とかの、そんな理屈がなんなのかはか良くわかりませんがw、僕はシッカリと専用車でもトライアルやってる風の人ですが、MTBでのトライアル遊びもとても楽しいし面白いと思いますし、また違う仲間とも一緒に遊べて、仲間が増える事も喜ばしく思ってます😊




また、視点を変えて"トライアル未経験者"や"他のカテゴリーライダー"からバチバチのトライアル競技を見てると、やっぱりサドルもないし漕いでもなかなか進まない変な自転車にいきなり乗せられるのは抵抗あるし、ましてやソレ乗って岩の上でピョンピョンなんて、正直サーカスの曲芸や変人にしか見えませんww(何度も言いますが)


ソレはもう"中国雑技団"の世界なんです…😅



なので、とりあえず"純粋なトライアル"からは離れて、MTBでオフロードを走って楽しむ事から始まって、障害物を越えてみて、その"走破する楽しみ"をどんどん育てて、同時に自転車を操る技術も身に付ければ、より安全に、より楽しくMTBで悪路を走って楽しめる様になるかと思います😊


…って言う段階の方々も一緒に楽しみながらスキルアップに繋げる事が出来るのが、この【とらごっこ】ではないでしょうか??


まだ初心者や初級のトライアルライダーや、MTBライダーには1番オススメの練習の場だと僕は思ってます😊

興味のある方は是非ともお問い合わせ&ご参加下さいね!!😊🙇