さて、最近では朝晩はもう寒いくらいの季節になって来ましたね~😊

ふと気が付けば、このブログを始めて、この月末で丁度1年になります😊


このブログの趣旨としては…


「超マイナースポーツでありますBTR(バイシクルトライアル)をもっと沢山の方々にも知って頂く為」

だったり

「福岡を中心とした西日本地区で、子供から大人まで、緩く楽しく自転車のトライアル遊びをやってる僕達F.T.F(福岡トライアルフレンズ)の存在と活動を紹介して、新たな仲間を募ったり、現在競技として頑張ってる子供達の活躍等をご紹介させて頂き、一緒に応援して頂きたい」

と言う思いで始めた次第ではありますが…

ちゃんとその目的を達成出来ているのかはイマイチ(謎)ではあります…😅(笑)



ま、ブログのおかげなのかは謎ですが、この一年間での一番の出来事はやっぱりコレですね!!


自転車業者でもプロライダーでも何でもない、普通の一般素人ユーザー集団であります僕達F.T.Fの仲間達で初めて主催させて頂いたイベント

「 第1回  福岡 BTRビギナーズミーティングin蛍の里」


の開催でしょうか😊👍


過去の九州でのバイシクルトライアルイベントでは、"30人集まれば多い"と言われてる中、F.T.Fだけではなく、周りの沢山の皆様からのご協力を頂いたお陰様で、九州バイシクルトライアル史上最多参加人数の68名様のエントリーを頂き、イベントは大成功を納めました!😁👍


コレは本当に、F.T.Fの仲間達を中心として、九州各地は勿論、遠くは関西地区の方々にまで、たくさんの自転車仲間の皆様からのご協力を頂き成し得た結果でありましたね!!😊👍

あらためて、ご協力・ご参加頂いた皆様には、心から御礼申し上げます!!🙇



日頃からF.T.Fの仲間達で九州各地&西日本各地のいろいろなイベントに出向いて参加させて頂き、幅広い地区の自転車仲間の皆様と、直接顔を合わせた

「F.T.F(Face To Face)」

なお付き合いをさせて頂いたお陰であります!




この様なネット上での情報発信も当然とても大切であり、有効な手段ではあると思いますが、やっぱり直接お会いして、一緒に自転車に乗ったり、直接顔を会わせてお話させて頂く事が1番のコミュニケーションであり、1番信頼出来る情報交換の場でありますよね!!😊👍


ブログやSNSでのコミュニケーションは、遠方の方々をはじめ、近所でもなかなかお顔を合わせる機会が少なかったりする皆様に対しての、すき間を埋める様な情報発信であったり、まだ直接お会いした事の無い方々への予備知識として、僕達の存在や活動やその志向を知って頂いて、もしも共感や興味を持って頂けたならば直接メッセージを頂いたり、いつかどこかで見掛ける様な事が有れば、是非とも遠慮なく話し掛けて頂きたいと思っております(大歓迎です!😊👍)

勿論、逆に僕がSNS等で存じ上げてる方々は、コチラから話し掛けさせて頂く事もあると思いますので、その際はどうぞ宜しくお願いします!🙇⤵️



最近つくづく身を持って思いますが、やっぱり仕事も遊びも、"真の情報"を得る為には

「直接現場に出向き、直接現場を見て、直接現場で会って話して、現場で一緒の時を過ごしてナンボ!」

ですよね~😁👍


ネットってとても便利ではありますが、情報操作や悪意に満ちた"デマ"なんかも多いのも事実ですしね!😅

"他人から聞いただけ"の話もまた同じ!

やっぱり、自分自身で直接見たり聞いたり触れたりが1番ですね!😁👍

そんなこんなを踏まえた上で、今後もこのブログはサブ的な感じでの情報発信でボチボチ続けて行きたいと思ってます😊



僕個人としても、福岡の愉快なBTR仲間達「F.T.F(福岡トライアルフレンズ)」としても、皆様、今後ともどうぞ宜しくお願いします!🙇