以前からずっと気になってるフレーム!

中華系ブランドのフレーム「MAESTRO」



日本では、あの"絶対王者"も現在乗られてる

「MAESTRO EVOLUTION」

気になってる方も多い??かな??



しかし、九州で乗られてる実車は1台も見た事無いし、僕はこの画像の寺井選手の車両1台しか実車は見た事は無いのです😅



もちろん僕は26インチがとっても気になってます~😁



そんなMAESTROの最新フレームの画像は前回アップしてましたが、組み上げた完成車状態の画像が公開されてますね!😁







まだプロトタイプ状態なのかな??😮


カラーリングも真っ白でロゴステッカーも無し!


カーボンフロントフォークもMAESTROオリジナルの製品なのかな?😊


同じメーカーのブランド?の「TRI-LITE」のパーツもカッコいいですね~😍



画像はライダーの好みで前後Vブレーキ仕様ですが、重量はおそらくこの仕様で7.4kgみたいです!😊



MAESTRO PRO-Cも、BBは30ミリタイプになってるみたいですね~😊

ステッカーの「T800」とは、東レのカーボン素材の繊維を使用してるって事かな??


んで、1番気になるお値段は…?

まぁ、おそらく完成車状態で、CLEANのK1のフレーム単体の値段くらいかソレ以上??になるのではないかな??と言う噂ですが、まぁ海外モノなので、日本に入れてみないとわからないし、当然仕入れる時期によっても変わるでしょうからまだわかりませんね~😅

また、まだ正確なジオメトリー等は公表されてないみたいですね😅



僕達アラフィフなおじちゃんになると…

「自分には乗れる腕も無いのに高価なカーボンなんて…勿体無い…」

と言う思いもある反面…


生活の合間を縫って一生懸命練習しても、なかなか技術の進化も乏しいおじちゃん"だからこそ"!モノに頼ってカーボンに!!😁(笑)


との考え方もおおいに有りだとも思います!!😁👍


どうせ高価で良いモノに乗るのなら、その性能を少しでも活かせる様に、少しでも体が動く早いウチに乗らなきゃ損ソン!!とも思いますしね~😁👍


ま、先日の福岡での駅伝のタスキを渡す為に四つん這いでも棄権させなかった話もそうですが、考え方や立場、それまでの人生経験によっては"ベストだ"と思える答えがそれぞれ違って、"正解が1つでは無い事"なんか世の中沢山ありますもんね~😅(批判するより認め合い)



お金貯めてカーボン行くか…

コスパ求めてアルミ買うか…



どちらにするか真面目に悩む為にも、とりあえず仕事頑張ってお金稼ぐのが先決ですね!😱❕(笑)


ちなみに僕は今のフレームがポッキリ折れても"お代わり"がもう一本待機してます…😅(笑)


思いの外耐久性のある?(当社比)中華系ブランドECHO GU!

僕にとってはなかなか良いフレームだと思ってます😁👍