特急ゆふいんの森3号 博多駅(10時11分)⇒別府駅(13時07分)

 

ようやく念願かなって「特急ソニック3号」に乗ってみました。

別府に行くのが決まるのはいつもだいたい1週間前くらい。

そのたびに「特急ゆふいんの森」が空いてないか見るんだけど、直前だとなかなか空いてないんですよねぇ。。。

それが、今回1週間前に別府行が決まっていつも通り特急ゆふいんの森の空きを見てみると、なんと空いているではないですか!!

しかも、唯一ある1席シート(3号車2番D席)が!!

ということで、迷わず購入!!

※特急ゆふいんの森についてはこちら

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 下関市情報へ
にほんブログ村

 

 

■ほとんどの人が由布院で降りました~

まあ、博多から別府、大分に行くのは「特急ソニック」の方が便利なので、別府行ではありますがほとんどの人が由布院駅で降りました~

 

 

 

■車内はこんな感じ~

 

荷物置き場もありました~

 

 

■サロンスペース

由布院駅で大量のお客さんが降りてくれたので、ようやく車内が落ち着きました。

ということで、「サロンスペース」へ行ってみました~

 

 

 

 

いろいろ小道具がありましたよ~

 

 

 

 

で、ビュッフェで「スパークリング梅酒」を買って、サロンスペースで車窓を楽しみながらいただきましたよ~