先日、別府に行ってきました

ここんとこ別府に行く用事がなんどかあり、

これまでは、

 

下関駅から大分駅まで在来線で3時間以上かけて行ったり、

小倉駅から特急ソニックで行ったり、

 

で、一度、博多駅から「特急ゆふいんの森」で別府まで行ってみたかったんだよね~

で、今回、1週間前でも席が空いていたので念願の「特急ゆふいんの森」で行ってきたのです。

 

在来線 下関駅(08時07分)⇒小倉駅(08時20分)
特急ソニック8号 小倉駅(08時44分)⇒博多駅(09時39分)
特急ゆふいんの森3号 博多駅(10時11分)⇒別府駅(13時07分)

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 下関市情報へ
にほんブログ村

 


列車旅の朝ごはんは立ち食いうどんに限るっ

ということで、いつも通り下関駅で「朝うどん(かけうどん+おむすび)」を食べようと思ってたけど、

朝早かったので支度に時間がかかって食べられず

 

小倉駅で「かしわうどん」を食べることにしようと思ったけど、

駅ホームのかしわうどんは、昨年「釜山」に遊びに行った時に食べたことあったし、

小倉だったらいつでも食べに来れるので、今回は博多駅で食べることにしたのです

 

博多に着くまでにいろいろ調べたところ、立ち食いうどんはもちろんあるんだけど、

なんと立ち食いラーメンもあるではないですか!!

しかも、「朝ラーセット」なるお値打ちメニューもあるみたいだしね

 

ということで、こちらで朝ごはんをいただきました~

 

■まるうまラーメン ぷらっと博多No.1(博多駅在来線1番・2番ホーム)(ラーメン)

朝ラーセット(素ラーメン+おにぎり1個):520円

素ラーメンの具は青ネギだけの潔さ

おにぎりも大きくてグッド

ラーメンのお味ももちろんいけてます

しかも、辛子高菜や紅しょうが、おろしにんにくや白ごままでサイドも充実

辛子高菜をおにぎりにのっけて、ラーメンにもたっぷり入れて美味しくいただきました~

で、この値段ってほんとうれしっ!!

ただ、普通のラーメンにしても650円で替玉100円におにぎり1個110円と良心的なので、

朝ラーセットじゃなくても利用価値ありだな

次回博多駅に立ち寄ることがあったら絶対に寄りますよっ!!