ここんとこ天気がいいですよ~

気温も上がってもう夏だね~

いい季節になったね~ 笑

 

 

で、恒例の下関に来てからの歩いた距離をまとめてみると、

 

2022年5月20日~12月31日:2,135.5km

2023年:1,223.4km

2024年1月:129.3km

2024年2月:90.2km

2024年3月:106.4km

2024年4月:86.6km

2024年5月1日~14日:70.1km

 

4月は天気が良くない日が多くて結局100kmどころか90kmにもいかず。。。苦笑

5月は天気が良くて、広島でウォーキング(ブログアップはこれからします。。。)もできて距離が延びてますよ~ 笑

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 下関市情報へ
にほんブログ村

 

 

170.美山(ゆめシティ店)(しゃぶしゃぶ)

豚しゃぶランチ:1,518円

 

どこへ歩いて行こうかと悩んでウロウロ、ウロウロ。。。

結局、天気が良かったので久々に綾羅木の海を見たくて北上することに。

かなり久々だけど、綾羅木の海はきれいだね~

天気が良かったので映えますなぁ~ 笑

 




で、カルディに行きたかったので、そのまま新下関のゆめシティへ~

新下関で何のウォーキングランチを食べようか、いろいろ考えた挙句、こちらでいただきました。

ちなみに、候補は、①丸源ラーメン、②マクドナルド、③ペッパーランチだったんだけど、

候補になかったダークホースのこちらで、、、笑

 

お店の前を通ったときに、豚しゃぶの食べ放題が2千いくら(覚えてません)。

豚しゃぶランチが1,380円+10%消費税。

てっきり、通常は2千いくらの食べ放題がランチで1,380円食べ放題になるんだと思って入店。

よ~く話を聞くと、ランチはお肉が1人前、で、野菜や付け合わせ、ご飯や特製カレーが食べ放題、とのこと。。。

お店を出るわけにはいかず、お一人様なので昼から食べ放題ってのもなんだし、ということで豚しゃぶランチをいただきました。

豚肉の量は多くも少なくもなくちょうどよい量。

野菜をしっかりいただいて、〆に特製カレーをいただいて、大満足のしゃぶしゃぶランチになりました~

ちなみにお出汁は2種類。

1つは基本の和風だし、もう1つは4種類(たしか、辛みそ、とんこつ、塩味、あと1つは。。。笑)から選べますよ~

写真撮り忘れたので悪しからず。。。笑

 

 

下関観光途中にぜひお立ち寄りください!!

お店の場所は「こちら」から~

 

(※)金額、情報などは飲食時のもので、ブログアップ時のものではありません。。。

(※)「ウォーキングランチ(第28回)」から「サラメシ」同様、1話1食のスタイルでアップすることにしました。

店名の前にある番号は、「ウォーキングランチ」が何食目かを記載しています。