ここ2日間天気がいいですよ~

気温も上がってもう夏だね~

いい季節になったね~ 笑

 

 

で、恒例の下関に来てからの歩いた距離をまとめてみると、

 

2022年5月20日~12月31日:2,135.5km

2023年:1,223.4km

2024年1月:129.3km

2024年2月:90.2km

2024年3月:106.4km

2024年4月:86.6km

2024年5月1日~14日:70.1km

 

4月は天気が良くない日が多くて結局100kmどころか90kmにもいかず。。。苦笑

5月は天気が良くて、広島でウォーキング(ブログアップはこれからします。。。)もできて距離が延びてますよ~ 笑

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 下関市情報へ
にほんブログ村

 

 

169.敦煌(山口下関店)(中国料理)

生ビール中:660円

海老皿ワンタン(6個):649円

麻婆豆腐ランチ:968円

合計:2,227円

 

久々のウォーキングランチ。

お目当てのラーメン屋さんにふられて(満席)、ウォーキングランチ難民でウロウロ、ウロウロ、、、

で、一度は来てみたかったこちらへ~ 笑

麻婆豆腐ランチ一択だったんだけど、美味しそうな海老皿ワンタンがあったので、せっかくなのでビールとともに前菜でいただきました。

 

 

 

ただ、これがちょっと失敗、、、

見ての通り調味料がいっぱいあって、お好きな調味料で食べてください、ってスタイル。

その分ワンタン自体にはあまり味が付いていない。

味の前に、ワンタンの皮が粉っぽい。

3個食べて気づいたんだけど、よ~くみるとワンタンの皮がくっついてて茹でが足りてないみたい。

まあ、事前にたくさん仕込んで冷凍しているんだと思うけど、茹でが足りなくて皮がちゃんと茹でられてない感じ。

4個目が1つだけ、ちゃんと皮が離れててちゃんと茹でられてるのがあって気づいた次第。

時すでに遅し。。。

 

ほんとは、焼売か唐揚げでも頼んでビールを2~3杯飲もうと思ってたんだけど、これでテンションが下がって当初の目的の麻婆豆腐ランチをいただくことにしました。

 

 

麻婆豆腐自体は美味しかったけど、冷たい豆腐がちょっと混じっててこれまた調理不足が否めない。 

付け合わせはイカの天ぷら(?)。 

イカの天ぷらは、タレがかかってるからなのか、はたまた作り置きなのかわからないけどちょっと冷めてて残念。。。

次回のリベンジは、焼売、から揚げ、担々麵あたりでいきたいね~

 

 

 

下関観光途中にぜひお立ち寄りください!!

お店の場所は「こちら」から~

 

(※)金額、情報などは飲食時のもので、ブログアップ時のものではありません。。。

(※)「ウォーキングランチ(第28回)」から「サラメシ」同様、1話1食のスタイルでアップすることにしました。

店名の前にある番号は、「ウォーキングランチ」が何食目かを記載しています。