おおよそ2ヶ月に一回の別府詣で。

今回で3回目。

 

1回目の宿は「ホテルエール」

2回目の宿は「別府野乃」

 

どっちもよかったよ~

もう一回泊まりたいところだけど、いろいろなところに泊まってみたいのでがまんがまん。。。笑

 

で、3回目の今回の宿は老舗の「亀の井ホテル」

直前で、お部屋タイプおまかせの素泊まりで安く出てたので老舗のこちらに泊まってみました。

チェックイン時間直後に行ったら、インバウンドの来日客はじめ結構なお客さんがフロントで並んでてちょっと時間がかかったな。

お部屋は比較的高層階のツインをアサインされました。

ツインなのでお部屋は広めで良かったですよ、ただ、ちょっと古さは感じましたが。。。

 

 

 

お風呂は大型ホテルだけあってほんと大浴場。

大きかったです。

露天風呂は普通かな。

お風呂は、「別府野乃」「ホテルエール」の方が良かったかな。。。笑

 

今回は素泊まりなのでこれは食べられませんでしたが、2食付プランのお客さんは食べられるみたいですよ~

ちょっと美味しそうだった。。。笑

 

 

この日は天気がまあまあだったので、「さんふらわあ」の隣に大きなクルーズ船が停泊してたのもあって、

ちょっと「別府観光港」まで歩いてみました~

 

■さんふらわあ くれない

下関で見たあの「さんふらわあ くれない」。

懐かしかった~ 笑

 

■ヴァイキング オリオン(ベルギー)

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 下関市情報へ
にほんブログ村

 

 

今回も夕食はこちらへ~ 笑

 

 

この日は、地物甲イカの刺身、関サバの刺身、地ダコの刺身、白子ポン酢、地鶏のたたきを、美味しい日本酒といただきました。

 

 

 

 

 

 

※メニューは前回のもの。おそらく同じ。

 

赤ナマコの時期は終わったみたいで、来年までのお預け。

今回の掘り出し物は、白子ポン酢と地物甲イカの刺身。

抜群でした~

まあ、なにを食べても美味しいんだけどね。笑

 

ということで、別府で海鮮の夕食を食べるならぜひ「海鮮居酒屋 れん」へ!!

要予約ですよ~ 笑