夕食は「海鮮居酒屋 れん」へ~

せっかくなので「関サバ・関アジ」をいただきたくてこちらへ。

一般的に、関アジは7月~9月、関サバは12月~3月がそれぞれ旬みたいですね。

 

17時半オープンで、カウンターはすぐに予約客でいっぱいに。

途中で1組だけ予約なしのお客さんが入れたけど、あとは断られてました。

予約必須の人気店のようですね。

 

二人で行ったのでカウンターでしたがそれが正解。

美味しそうなお魚が並んでて、楽しかったですよ~

 

 

まずは生ビールで喉を潤して何を注文するかメニューと格闘。

 

 

海鮮居酒屋なので海鮮を食べに来たので、関サバ・関アジが含まれた刺身の盛り合わせを注文しよかと思ったけれど、

関サバ・関アジはこっちじゃないと食べられないので、「関サバ・関アジ」のそれぞれの単品を注文することにしました。

あとは大好きな赤ナマコ。

まずはこれで様子見するか~

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 下関市情報へ
にほんブログ村

 

 

生ビールから大分の地酒に変えたところでまずは「赤ナマコ」が到着。

下関のスーパーでもナマコが並ぶと迷わず買っちゃうくらい大好き。

かなりのコリコリ具合なんだけど、こちらの赤ナマコはしっとり程よい弾力で口の中に海が広がる感じでかなりうまっ!!

 

ちょっと時間がかかったけど本日のメイン「関サバ」がど~んと登場!!

 

 

サバ好きで、〆サバよりも生サバが大好きなのです。笑

まさかこんなに出てくるとは・・・

1匹丸ごと!! 笑

かなり久々の生サバ。

しかも関サバ。

脂がのってて美味し~い。笑

 

続いて「関アジ」がこちらもど~んと登場!! 笑

 

 

青魚好きなので、アジも好きなのです。笑

こちらも負けず劣らず美味しいですね~

初めての「関サバ・関アジ」でしたがほんとうまっ!!

 

追加注文は「カワハギの肝和え」を。

 

 

カワハギの肝がいい味出してますね~

あん肝もいいけれど、カワハギの肝も負けず劣らず美味しいですよね。

どれも一品の量がそこそこあって、すでにだいぶお腹がいっぱい。

まだまだ美味しそうなものがあったのですが、残念ながら「ウニの軍艦巻き」で終了。

美味しそうな北海道産の箱ウニが並んでたのでどしても食べたくて。

そのまま食べたくもあったのですが、お腹がいっぱいなので一人1貫だけ。笑

 

 

生ビール2杯、大分の地酒を中心にお銚子(一合?)で4本か5本??

それに、赤ナマコ、関サバ・関アジ、カワハギの肝和え、ウニ軍艦巻き2貫で12,000円也。

もうちょっとかかうかと思ってたので良かった~

こちらは間違いなく再訪ありだな!!

 

別府で海鮮の夕食を食べるならぜひ「海鮮居酒屋 れん」へ!!

要予約ですよ~ 笑

 

 

 

 

(続く)