別府にはたくさんのホテルや旅館があるのでどこに泊まるか結構な悩みどころ。

今回は、一人で泊まるのでそんなに良いとこじゃなくてもよいかな、でも温泉は付いてないとね。

夜ごはんは外に食べに行く予定だったし、ビジネスホテルみたいな感じでいいかな。

いくつか候補があったのですが、11階に屋上露天風呂のある「ベイサイドリゾート ホテルエール」にしました~

 

 

別府駅の東口を出て、メインストリートを海へ向かって歩くこと約7分。

国道10号線に突きあたってロイヤルホストの裏手です。

ヨットハーバー、公園、別府湾を望む好立地。

 

今回のお部屋は11階建ての9階。

10階の展望風呂、11階の屋上露天風呂にも階段ですぐに行ける便利な階でした。

しかも、別府湾とヨットハーバーを望む側でさいこうでした~ 笑

 

ヨットハーバー~別府湾~高崎山~大分

 

ゆめタウンも近かったです~

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 下関市情報へ
にほんブログ村

 

 

ツインのお部屋を一人で利用。

約25㎡のお部屋で広々。

ベッド幅も140cmと少し広め。

ソファもあってよいお部屋でした~

 

 

で、なんといっても源泉かけ流しの温泉が抜群でした!!

まずはチェックイン直後の16時半頃に屋上露天風呂へ。

30分くらいゆっくり浸かりました。

あまり大きくはないけど、天井がないので青空を眺めながらの入浴。

この日は少々寒かったけど、その寒さがこれまたよかった~

 

2回目は夕食から戻ってから、星空を眺めながらの入浴。

3回目は翌朝。

最後くらいは10階の展望風呂に入ろうかと思ったけど、やっぱり11階の屋上露天風呂へ!!

 

ということで、3回温泉に入ったけど、3回とも屋上露天風呂でした~

屋根がなくて、開放的で、冬の冷たい空気の中で入る露天風呂がさいこうでしたよ~

次回泊まる機会があったら10階の展望風呂にも入らないとね。笑

 

露天風呂からの眺めはお部屋からのこの眺めと同じ感じでした~

 

 

温泉も良かったけれど、スタッフの気遣いも素敵なホテルでした。

ここはお勧めですっ!!

 

 

 

 

 

(続く)